プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

久しぶりに住吉のラーメン屋さんの灯に行ってきました。

画像2

今日はつけ麺がある日!ありがてぇ!

画像3

太麺なので、茹でるのに時間がかかりますが待ったかいがありました!

 

さてとある日のこと。

東彼杵町にあります道の駅 彼杵の荘に行ってきました。

画像1

歴史的に鯨捕りが盛んだったせいか、クジラカツとか売っています。

画像2

もちろん冷凍のクジラ肉も豊富!長崎は全般的に鯨はどこでも買えますここは特に充実していますね。

画像3

う…ウルトラマン?かぼちゃ細工やるなあ(笑)

さてとある日のこと。

画像1

近所でミィミィ鳴く声が聞こえるので探してみると、眼も開いていない子猫さん発見!

画像2

こいつは安らかに寝ている…ということは

画像3

草むらの方にもう一匹!いいなあ!でも母猫の機嫌を損ねないようにお触り禁止です。

人間の匂いをつけるとまずい場合があるそうですからね。

練習船

2017-09-11   日常

さてとある日のこと。

画像1

長崎の中心街、浜の町アーケードを歩いているとおくんちの練習と思しき一団が!

画像2

…おおう…頭がないよ。竜宮船?

画像3

練習の時は破損しやすいパーツを外しているんでしょうね。いわば練習船?

さてとある日のこと。

画像1

龍頭泉で沢登り!いつもは川の左側を歩いていますがたまには右側から撮ってみましょう!

見慣れた沢も一味変わりますね。

画像2

朝方に行ったからか、滝の上の方から日が射してきてなんかいい光景!

画像3

おお~!これは素敵!なんか導かれそうです(笑)

さてとある日のこと。

画像1

このシーズンが来ました!マタタビが生るシーズンが!こちらは正常果。

画像2

こちらは虫こぶ果!こちらの方が滋養強壮の効能が高いそうです。

画像3

これはなんじゃ?山には知らないことがいっぱいですねえ!

 

 

長崎要塞

2017-09-06   日常

さてとある日のこと。

画像1

風頭山から寺町へ下っていく最中に、変わった石の標識を発見!

画像2

長崎要塞地帯標!そういやそんなんがあるって噂は聞いたことがありましたがこれが現物かあ!

画像3

明治32年の物のようです。当時の陸軍省が建立したもののようですね。

そういや神の島辺りは砲台があったなあ。女神大橋のたもとにも砲台がありました。

この手の奴は探せばまだいくつか残っているかも?

鎮西公園

2017-09-05   日常

さてとある日のこと。

画像1

浦上周辺を闊歩していると知らない公園発見!ちょっと小高い丘になっていますね。

画像2

隣が活水高校?週末なので誰もいないようです。

画像3

眺めはなかなか良好です。知らないエリアを歩くと色んな発見がありますねえ。

鉢植え

2017-09-04  

さてとある日のこと。

画像1

近所をてくてく歩いているとなんかいい光景が!

画像2

鉢植えにピタリとはまった猫さん!いいなあこれ。

画像3

まあ道向こうではこんな感じでグダグダ。まだまだ暑いですよね。

親戚んちの猫

2017-09-01  

さてとある日のこと。

画像1

親戚んちと言えば猫ですよね!薄三毛子猫さんはここまで成長しました。

画像2

割と撫でさせてくれるいい猫です。いいなあ!

画像3

そしてもう一匹はこの状態。フーシャー猫なんですが飼い主には油断しまくりですね。これもまたいいなあ!

<<  1 | 2