プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて今日はバレンタインデーですね!

画像1

チョコ以外の商品ではこんなのも有りました!長崎ならではのカマボコ!

画像2

そしてまさかの伊達巻!うちもなんか乗っかってみようかな?

ちょこぱく

2018-02-13   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅のかもめ広場にて、ちょこぱくというイベントをやっていました!

各地の有名店が出店しているようですね。

画像2

蛇口をひねるとチョコレートが!夢のような設備です。

画像3

招き猫的なチョコも!いいなあこれ!

さてとある日のこと。

画像1

麺屋導楽に行ってきました!さあて今回はなんにしよう?

画像2

たまには煮干し味噌ラーメンと行きましょう!バターもトッピングしなきゃね!

画像3

おお~!ダシの効いた味噌ラーメン美味し!

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前がランタンめいてきました!

画像2

改札口辺りもこんな感じ!

画像3

大き目オブジェも飾っています!来週末からランタン!楽しみですね~!

やっとインフルエンザから復帰しました!久しぶりにえらい目に合いました。

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前の26聖人殉教地付近を散策しました。

画像2

おお~?長崎浦上街道ここに始まる?ああ~、浦上側の始点はここなんですね。

画像3

しばらく街道沿いに歩いていると石碑が!銭座天満宮を建立した際の石碑のようですね。明治元年とか掘っています。この道をたどっていくと色々史跡がありそうですね!

インフルB

2018-02-02   日常

インフルBに感染しましたので火曜まで休みます。

本日は風邪でおやすみです。

<<  1 | 2