プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

長崎市役所の近くにありますマルハチらーめん桜町店に行ってみました。

画像2

初見のお店なら基本を食べてみましょう!白らーめん580円!

画像3

豚骨に醤油が少し効いている感じのスープですねえ。麺は細め。夜遅く(24時)まで開いているのでこの辺でラーメン食べたくなった時にはいいかも!

さてとある日のこと。

画像1

佐賀の夢タウンにありますステーキ食べ放題の店 ビーフラッシュに行ってきました。

画像2

牛、豚、鶏、ソーセージがオーダーバイキング!牛は赤身でいくらでも食べられそう!

画像3

ちゃんと野菜もバイキング形式!フルーツやソフトクリームも有り!こりゃ佐賀に行くたびここだな!

早春の山

2018-03-13  

さて先週末のこと。

画像1

唐八景に行ったついでに林道も散策しましょう!

画像2

なんか花が咲いています。春だね~。

画像3

道なき道というか森の中に突入すると骨も落ちています。春だね~。(無関係)

つくし

2018-03-12  

さて先週末のこと。

画像1

久々に唐八景に登ってみました(車で)

画像2

やっぱり春ですね!つくしが顔を出し始めていました。

画像3

ちょっとだけ取り集めてみました!実家にそのまま渡そう~。

県庁の食堂

2018-03-09   食べ物

さて昨日の続き。

画像1

県庁の食堂に行ってみましょう!外来者ばっかりで県庁職員が少ない?

画像2

お得な価格で色々ありますね~。

画像3

やっぱり長崎らしくトルコライス!これで600円とはコスパいいなあ~!

県庁

2018-03-08   日常

さて先週のこと。

画像1

新しくなった長崎県庁舎に行ってきました!

画像2

なんか今風のオシャレ建築じゃないですか!

画像3

屋上からは長崎港が一望できます。花火の時にここから見れたらいいな~

梅が咲いた

2018-03-07   日常

さて先週末のこと。

画像1

梅園天満宮にて、梅満開ですね!

画像2

ちょっと緑の梅もいい感じ!

画像3

入り口前の紅梅がいい色!これから春って感じですね~

車買換え

2018-03-06   日常

さて先週末のこと。

画像1

10年間乗ってきたわが愛車BOXYといよいよお別れです。

画像2

23万6666km!思えば良く走ってくれました!大きい車体で海に山に旅行にと、うちの一家を乗せて行ったもんです。

画像3

そしてこれからはシエンタ!ちょっと小さくなって運転しやすい感です。燃費も若干良くなるかな?

さて先週末のこと。

画像1

長崎ランタンフェスティバル最終日!中央公園会場は大きなオブジェが3つ並んで派手ですね!

画像2

今年はこれが見納めかあ!来年はもっといい写真を撮ろう!

画像3

独特なパンダもまた来年!来年には福建会館天后堂も補修終っていることですしね。

佐嘉神社

2018-03-02   日常

さて昨日の続き。

画像1

佐嘉神社を見て回ると、磁器製の鳥居が!さすがですね。

画像2

鳥居は長崎にもありますが磁器の灯篭は初めてです。

画像3

ちなみにマンホールのふたがムツゴロウ!地域性が出ていいですね~。

<<  1 | 2 | 3  >>