プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日の続き。

画像1

ほどよい大きさの物をアルミホイルにくるみ、たき火に突っ込んでおきましょう!

画像2

毎回のことながら燃え尽きてしまわないかドキドキします。今年もうまくいったようですね。

画像3

いや~美味い!ちょっと醤油とか海苔佃煮とか木の芽味噌をつけるとさらに美味いんですよ!

さて先週末のこと。

画像1

毎年恒例タケノコ掘り!昨年は散々な結果でしたが今年は出過ぎ!先週も来ておけばよかったなあ~。多忙につき無理でしたが。

画像2

山で皮むき&トリミングをすませて一輪車一杯分の収穫!なかなかのものです。山を下りてすぐに茹でましょう!

画像3

やっぱりちょっと頭を出したくらいのタケノコが最高ですね!こんなに中身がミチミチ詰まってます!刺身で食べるべき?

さてとある日のこと。

画像1

モラージュ佐賀にありますサイゼリヤに行ってきました。長崎にはないんでちょっと楽しみ。

画像2

生ハム~!肉好きな我が家に必須アイテムですね。

画像3

んで私はショートパスタ!トロフィリエは食べたことがなかったんでこれに決定!なるほどソースが良く絡む!自家用に探してみよ~。

さてとある日のこと。

画像1

佐賀市にあるラーメン屋さん「麺屋ぶらっくぴっぐ」に行ってきました。店内に入るとむせ返るような豚骨の香り!

画像2

今回はチャーシューメン!骨髄のざらみまで感じられる本格的な豚骨スープ!

画像3

麺はこんな感じ!実に今風の豚骨ラーメンでした。娘には濃いと文句言われましたが(笑)r

さてとある日のこと。

画像1

お昼を食べにモスバーガーへ。久々ですね。

画像2

今回はクリームチーズダブルテリヤキバーガー!クリームチーズってテリヤキソースとめっちゃ合うじゃないですか!

画像3

ついでにモスシェイク!シェイクを飲んでも寒くないシーズンになってきましたね~。

さてとある日のこと。

画像1

我が家のブルーベリーも開花宣言!

画像2

今年も可憐な花がついてます!またたくさん実が生ってくれそうですね~!

さて昨日のこと。

画像1

ちょっとオオムラザクラが見たくて大村公園に行ってみました!これですかねオオムラザクラ!

…違いました。イワイザクラです。

画像2

んじゃこれですね!…また違った。クシマザクラです。

画像3

今度こそこれか!正解!八重桜っぽいものがイコールオオムラザクラではないようですね~。

枝垂れ夜桜

2018-04-09   日常

さてとある日のこと。

画像1

高速道路のパーキングエリアにて、枝垂れ桜発見!

画像2

ちょっと盛りは過ぎていますが綺麗!

画像3

花の形がソメイヨシノとはだいぶ違いますね~。先週もチェックしておけば満開が見られたかも。

さてとある日のこと。

画像1

モラージュ佐賀にありますオムライス屋「たまごのたまご」に行ってきました。

オムドリア?そんな手が!

画像2

大人のお子様ランチ!いいなあこれ!

画像3

しかしやはりこれでしょう!お肉てんこ盛りオムライス!もうオムライス脇役(笑)

さてとある日のこと。

画像1

佐賀市の幸陽閣というラーメン屋に行ってきました!メニューがラーメンと卵入りラーメン、ご飯と飲み物のみ!そりゃすごい!

画像2

さて卵入りラーメンを頼んでみましょう!

画像3

おお~!昔ながらの塩分強めな濃厚豚骨!そして中華街で昔から食べていたようなやわやわ麺!懐かしいながらも確かに美味い!替え玉なしなお店ですが結構お腹にたまる系のラーメンなので満足感高し!

 

<<  1 | 2 | 3  >>