プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてDEJIMA博にて購入したその他のプリン達です。

画像1

豚プリン!と言っても追加のソースが豚の形。

とっても美味しいです。

画像2

狭山茶プリン。もう茶率の高さに驚きです。

画像3

うずらんプリンと漢プリン。

うずらんプリンはウズラの卵使用とのことですね。

他のプリンと比べて硬めです。

漢プリンは若干硬め。しかしうずらんプリンの方が

硬派でした(笑)

さて昨日の続き。

画像1

DEJIMA博でとある限定商品のために並びました。

画像2

そしてこれが!限定の!フエキプリン!

どう見ても糊です本当にありがとうございます。

画像3

お家でパカッと開けてみても糊だなあ(笑)

味はかなりおいしいプリンでした。

さて昨日の続き。

画像1

次は麵屋NOROMAの鶏そば!こちらはどうですかねえ?

画像2

やばい!このなると好きかも。デザインがいい!

画像3

あ~!鶏出汁にイリコはそりゃ日本人として旨いよねえ!

 

さて五月連休の時のこと。

画像1

令和最初のラーメンはDEJIMA博の出店!

画像2

おお!この富山ブラックは天かすが入っているじゃないですか!

画像3

うちのかどうかは分かりませんが天かす入りラーメンって

なんかうれしいです!

さてとある日のこと。

画像1

毎度おなじみデパートの沖縄展!

画像2

今回はイートインでソーキそばをいただきます!

画像3

んんん~!島唐辛子を泡盛に漬け込んだ、

コーレーグスを入れたいが…アルコールがねえ。ちょっと我慢。

さてうどんと見た目が近いのに、天かすを入れる習慣がないのはなぜでしょう?

やっぱりソーキが豚の油を含んでいて、

天かすで油の旨味とコクを足す必要がなかったからなんでしょうかね。

食文化の違いの原因を考察すると、色々楽しそうです。

さて昨日の続きです。

画像1

中国からの帰りに仁川空港にて乗り換えです。

お昼をいただきましょう!韓国らしいものは何かな?

画像2

よくわからないのでA2の、餅と餃子のスープにしました!

餃子デカい!あとキムチは辛い!当たり前ですが。

画像3

日本なら餅がもっと大きいんでしょうがこちらは

かわいらしいサイズ!白玉団子的な立ち位置でしょうかね!

さて昨日の続き。

画像1

中国のスーパーは日本とは別天地ですね!

果物の女王様ドリアンが普通に売っている!

画像2

アンコウが売っているけどみんな捌けるんでしょうか?

画像3

さて実際に買ってみましたのはこれ!

説明文の日本語が微妙なところが素敵ですね!

健康によいじゅんすいな味つきで食べるほど食べたい

うーん言いたいことは分かりますね!

とある国へ

2019-05-08   日常

さてとある日のこと。

画像1

ちょっくら中国に行ってきました。

ホテルの近くを散歩しているとなんか小規模な

遊園地が!これはカーズっぽいけどなんか違う…

画像2

なんか人殺してそうなペンギンですね!

画像3

あ~こんな顔のおばちゃんいるわ~。

さすが中国!こういうセンス嫌いじゃありません。

さてとある日のこと。

画像1

博多駅にありますラーメン屋 博多川端どさんこ 

に行ってきました!

画像2

ここのメインは味噌ラーメン!全部乗せっぽいのを

頼んでみました!

画像3

おお~!これぞ日本の味!(意味不明)

<<  1 | 2