プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

近所のコンビニでスイカが売っている!

画像2

しかも結構なお手頃価格!

Lか2Lくらいのサイズなのにねえ。

980円くらいが相場なのに800円とか!

画像3

早速買って帰りましたところ、大変甘くておいしい!

今年のスイカ欲がだいぶ満たされた~!

さてとある日のこと。

画像1

知人宅の長毛猫さんがサマーカット!

尻尾がライオンで素敵ですね!

画像2

よく見ると足首が長靴(自前)を履いた猫になってます。

画像3

サマーカットにしてもやっぱり長毛猫は色々

その辺の猫とは違いますねえ~!

うちもノルェイジャンとか欲しいものです。

さてとある日のこと。

画像1

久し振りに思案橋界隈を昼間に散歩していたら

なんか特大のモフモフが寝ころんでいます!

画像2

無防備すぎる(笑)

画像3

かなり撫でられ慣れているようですね。

まあこんなんが近所にいりゃあ毎日撫でますよ毎日!

さてとある日のこと。

画像1

長崎でも指折りの有名店カフェオリンピックに行ってきました!

移転後初訪問です。ほんのちょっと横移動して浜屋前に来ました。

画像2

相変わらずの背高パフェ!

画像3

でも今回はスタンダードなトルコライス!

どうにも豚カツ欲が止められない!

しかもナポリタンも食べたい!

お米も食べたい!

長崎人ならトルコライスで万全!

長崎グルメって素晴らしい!

 

さてとある日のこと。

画像1

大村市にあります中華料理屋山口屋に行ってきました!

画像2

3日連続皿うどん太麺wwww

大草原不可避wwww

画像3

3日連続でも皿うどん太麺はうまい!

しかし次の日、トイレに行くと皿うどんのような

匂いがしてきます!3日連続で食べるとさすがに

やばいのかもしれませんね!

どうヤバいかは不明ですが!

さてとある日のこと。

画像1

諫早総合病院近くにあります新平食堂に行ってきました。

画像2

そしてまたもや皿うどん太麺!

画像3

李花のと比べて量がやや多め!

おなか一杯になりました!

さてとある日のこと。

画像1

諫早にあります大衆中華屋「李花」に行ってきました。

画像2

この辺じゃあ評判のお店らしいじゃないですか!

そんなお店では皿うどんの太麺を頼んでみましょう!

画像3

別に実力が測りやすいメニューってわけじゃないですよ!

単に美味いから好きなだけ。

ここのは新地中華街に引けを取らない美味しさ!

さすが評判のお店ですねえ!

さて昨日の続き。

画像1

陸地に帰ってきたのでお昼にしましょう!

中華街からアーケードに入ったところに新装開店のお店が!

画像2

これが中華蘭州牛肉拉麺かあ!

牛骨スープとパクチーの味わい!

画像3

麺は細麺をセレクトしました。他には平麺と三角麺がありますね。

やっぱりパクチーの味って強烈!これぞ中華って感じですよ(笑)

さて昨日の続き。

画像1

カワサキワールドを楽しんだ後、ふらふら歩いていたら

神戸港観覧船があるのに気づきましたんで乗ってみました!

ぬいぐるみと令和!新元号になったばかりですしね。

画像2

神戸港内には日本で唯一の潜水艦修理可能な設備があるとのこと。

陸上に揚げて整備してますねえ!

画像3

ぐるっと一周して元のメリケンパーク付近に戻ってきました。

暑い中、冷房の効いた船内での快適な時間!

これぞ旅の醍醐味って感じですね。

さてとある日のこと。

画像1

神戸に行ってきました!微妙な時間の余り具合なので

メリケンパークに行ってみましょう!

するとそこには神戸海洋博物館&カワサキワールドが!

画像2

デカい帆船だなあ!これは1833年浸水のイギリス海軍ロドニー号だそうです。

開国後の神戸港にも来たってことだそうで。

画像3

こちらはカワサキワールドに展示してあったNINJA!が

うちらの世代はKATANAかNINJAが大人気でしたんで

その最新版!ともなると胸に来るものがありますねえ!

その他にも新幹線0系とか航空母艦瑞鶴など、心惹かれる展示物が

てんこ盛りでした!

一般的に「男はカワサキ」とか言われてましたけど

男女問わず見るべしカワサキワールド!

<<  1 | 2 | 3  >>