プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

BABAKEでなんか涼しげなものでも食べましょう!

看板にも「冷」って書いてますしね。

画像2

そして冷製汁なし担々麺に温泉卵トッピングです!

画像3

おお~予想より麺に腰がある!

白ネギやたら美味し!

辛いのは苦手なので小辛ですがちょうどいい!

夏はこんなんが一番ですね!

さて明日からお盆休みです。

次回は8/19更新です。良いお盆を!

さてとある日のこと。

画像1

野球を見た帰りにココスで晩御飯!

夏だしカレーだね!焼きカマンベールのトマトカレー!

最近のファミレスカレーって凄い発想力!

画像2

そしてかき氷も注文しましたが予想より大盛り(笑)

画像3

イチゴと桃のミックスです。もちろん頭キーンときました(笑)

さてとある日のこと。

画像1

久し振りにココ壱番屋に行ってきました!

なんかアニメのコラボをやっていたので娘たちが大喜び!

私は大人のスパイスカレーベジチキを試してみましょう!

画像2

スクランブルエッグ付きにすると、従来のココイチカレーとは

一線を画す味わい!スパイスでじゃりじゃりするくらいの

カレーが好きなのでこれは大いにアリですね!

画像3

娘たちは普通のココイチカレーですが辛い辛いと大騒ぎ!

そこで甘口トッピング!はちみつベースなのでまあ

すっごく甘くなります!

後から甘さ辛さを変更できるって便利ですね!

さてとある日のこと。

画像1

たまにはパスタでもいただきましょう!

ココウォークにあるボボラマーマに行ってきました。

画像2

暑い夏は冷製パスタが一番!

ポモドーロにブラータチーズが乗っています!

しかも花畑牧場!

ちなみにブラータとは、生クリームと細かくした

モッツァレラで作った餡を、フレッシュな

モッツァレラで包んだチーズとの事です。

画像3

これは美味し!ヤバい美味い!

単品売りしていませんかね?

さてとある日のこと。

画像1

我が家の火鉢の睡蓮が花咲きました!

画像2

真上から撮るのも素敵な感じですねえ~。

画像3

後で見ると二輪咲いていました!

それはそれでまた素敵な絵!

さて本日もラジオ体操!

画像1

公園の端っこになんかいますね~。

画像2

白黒猫さんおはようございます。

この公園周辺を根城にしている奴のようですね。

画像3

めっちゃ迷惑顔ですね(笑)

うちの町内のラジオ体操は8/9まで!

今のところ皆勤賞です!

ラジオ体操のおかげでなんだか最近

体調がいいです。皆さんもいかがでしょうか?

さて昨日のこと。

画像1

大村市夏のお祭りである夏越まつりに行ってきました!

すごい人だかり!

画像2

祭り灯篭にステージにと、活気があふれていますね!

画像3

そして当社も参加です!たまごせんべい!

天かすたっぷりで美味しい!

皆さんもいかがでしょうか?

さて昨日の続き。

花火大会が終わった後は屋台を見に行きましょう!

画像1

ハワイかき氷?色とりどりですね~。

画像2

ケバブ!ケバブじゃないか!

肉の塊から切るアクションがとても好きです。

画像3

トロピカルハニーソーダ!なんか味が想像できるような

出来ないような(笑)

結局普通のかき氷をかじりながら帰りました。

さてとある日のこと。

画像1

長崎水辺の森公園で花火大会です!

土曜日7000発は仕事で行けませんでしたが

日曜日3000発には行けました!

画像2

水辺の森公園では長崎みなとまつりで大混雑!

花火を見るだけならお隣の松枝ふ頭が最適解です!

画像3

目の前で上がるわ芝生でくつろげるわ

風向きの関係で花火の煙に邪魔されない位置関係だわと

いいこと尽くし!まあ歓声やら屋台がないやら、

人混みが好きな人には物足りないかもしれませんが。

<<  1 | 2