プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

浜の町を散策していたら起き上がりこぼし展を発見!

画像2

楽器屋の二階がギャラリーになっているんですね!

画像3

おお!今年も参加されていたんですね長崎市長!

相変わらず芸達者です。

さてとある日のこと。

画像1

親戚の集まりにて。こちらの猫様は

御覧の通りもふもふもふです。

画像2

こんな愛らしい感じなんですがフーシャー!

なので触らせてもらえません。

耳が飛行機耳になってますしね。

画像3

ならばあおりで近づけるだけ近づいてパシャリ!

なんか不思議な生物になりました(笑)

さてとある日のこと。

画像1

平和公園では相変わらずのハトの群れ!

画像2

平和の象徴とはいえ多すぎ?

画像3

そして一気に飛び立つ!

目の前でやられるとさすがにビビりますね!

 

さてとある日のこと。

画像1

我が家の近所では巣離れした若猫達が

新天地を求めて就活しています!

画像2

こちらに呼びかけるような感じでニャー!

画像3

こちらもニャーと答えると頭を擦り付けてきます。

御社が第一志望です!って感じですね。

しかし厳正な選考の結果、誠に残念ですが今回は

採用を見合わせていただきます!

若猫様のご活躍をお祈りいたします。

 

さてとある日のこと。

画像1

いよいよマタタビの収穫のシーズンですね!

先週末、いつもの場所に拾いに行ってきました。

雨が続いていたおかげで増水しています!

画像2

危険なので川向うには行かず安全なルートで収穫。

画像3

まだ蔓に付いている実もありますねえ。

これは後日再訪してもまだ有るかもしれませんね。

ついでに猫用に蔓と葉っぱを回収です。

ぐるにゃーんとなりますでしょうか?こうご期待です。

さてとある日のこと。

画像1

チキンラーメンとぐでたまのコラボ企画~。

食べられるぐでたまのシールをチキンラーメンの

上に乗せた卵に貼ってみましょう!

画像2

台紙からはがそうとしたら無理やった…

台紙ごと乗せて後で剥がすのね~。

さてとある日のこと。

画像1

コバチラーメン店を再訪!新メニューが

気になりますね~。

画像2

納豆んこつラーメンを頼んでみました!

ミキサーで徹底的にぐるぐるした納豆!

圧倒的なふんわり感です!

画像3

ああ~当然麺にも絡みまくってきますねえ。

お味の方はというと、意外にも違和感なし!

元の豚骨スープの味も良いんでしょうが

ぐるぐるしまくった納豆のネバネバは

いままでに味わったことのない世界を

作ってくれていますね。

皆様も長崎訪問の際はぜひお試しください。

さてとある日のこと。

画像1

担々麺を食べたいならここ!大丈夫屋紅蘭亭です。

画像2

さてなんにしますかね~。

やはりここはBLACKドラゴン担々麺!

後で調べたら前と同じやった…

画像3

とはいえ相変わらず美味しいです!

あまり辛すぎず、ゴマの風味を堪能できます!

酢で味変して完成!

次回こそは別メニューを(笑)

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎の飲み屋街銅座町に新しくできた

コバチラーメン店に行ってきました!

オープンしてしばらくは昼営業有りですが、

現在は夜営業だけらしいです。

画像2

豚骨がメインですが、海老わんたんラーメンを選択!

画像3

えび味濃い!えびアレルギー持ちならひとたまりもないくらい?

再訪決定だなあ!

<<  1 | 2