プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて先週末のこと。

画像1

長崎水辺の森公園ではフェスをやってました!

Lovefes2019です!土日とも花火が上がってました!

画像2

私はいつも通り隣の松枝ふ頭でのんびり花火見物です。

画像3

11月に見る花火もなかなか乙なもの。

横から見るか下から見るかといったら

当然ながら下からの方が迫力満点です!

しかしたまにはグラバー園の上とかから

見てみるのもいいかもしれませんね。

さてとある日のこと。

画像1

眺めいいなあ!本日は外海の道の駅に来ております。

画像2

お土産物コーナーには鹿やイノシシのジャーキーが!

画像3

冷凍品コーナーにはあの幻の美味、アナグマの

スライスが!めっちゃ脂載っていますね。

もう少し量が有れば買うんですがねえ。

 

さて昨日の続き。

画像1

ここまで来て天然記念物である七ツ釜鍾乳洞に

入らないって選択肢はないですよね!

画像2

30数年ぶりくらいでしょうか。まあ

久しぶり過ぎて記憶が有りませんが。

画像3

光の射さぬ鍾乳洞の中にも小さな草が!

ライトの光だけで生えたってやつですかね。

どんな環境にも適応できる奴がいるってのは

なんだか励まされます。

さて昨日の続き。

画像1

コスモス畑の横にある岩に洞穴が!

こんなん入ってくれって言っているようなもんやん。

画像2

おお!なかなか広めの空間ですね。

画像3

そして壁を見ると…鍾乳洞によくある

感じになっています!これはあれですね。

あと何万年とか経つと立派な鍾乳洞になるやつですね!

 

<<  1 | 2 | 3