プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

 

さてとある日のこと。

画像1

近所のドンの山公園に行ってきました。

誰もいねえ…過疎りすぎだ…

画像2

ここはやたらと四葉のクローバーが

生えています!3本見っけ!

画像3

これはちょっとデカいな!

この後、5つ葉まで見つかりました~。

ちょっと多すぎですねえ(笑)

さてとある日のこと。

画像1

道端に寝ころんでいる丸い猫発見!

画像2

体も丸いが顔も丸いなあ~。

画像3

撫でさせてくれるとは心も丸い!

いい猫だ~!

さてとある日のこと。

画像1

長崎市銅座町にあるコバチラーメン店は

大々的にお持ち帰りラーメンやってます!

画像2

スープは冷凍、麺は生麺ですねえ。

オールウェイズと同じ構成?

画像3

チャーシューがスープの中に入っている!

あと限定の魚介豚骨スープ美味し!

やはり美味いよねえ~。

さてとある日のこと。

画像1

これは!営業中なのか休業中なのか?

画像2

看板を見て納得!営業中や休業中の

札を作るお店なんですね!

さてとある日のこと。

画像1

小城羊羹を入手!これは凄いですよ!

画像2

表面が砂糖で硬化コーティングされてます!

画像3

ナイフでは切りにくいのでギコギコ

叩くとカキンと音がするって

食べ物ではなかなかないですよね~。

さてとある日のこと。

画像1

のどかな田園風景の中、

田んぼになんかいますね~。

画像2

と思ったら猫さんが丸まっている!

この辺の田んぼでは猫が収穫できるのかあ~。

さてGWでのこと。

画像1

毎年この時期には我が家のサクランボが

熟す時期です!

鳥に食べられないように網かけてます。

画像2

真っ赤になったやつが甘くておいしい~。

微妙な色の差が味の差に直結しますんで

慎重にセレクト(笑)

さて昨日の続き。

画像1

タケノコ山からの帰り道、ちょっと気になる

切通が有ったので登ってみましょう!

画像2

ちょっと上って横を見ると

うーん一面緑!

画像3

切通を抜けるとこれまたのどかな田園風景!

なんか心が穏やかになれそうです。

<<  1 | 2