プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

調子に乗って家庭菜園を拡張!

しょっぱなから大きめな石に当たっちゃいました!

画像2

持ち上げるの無理~。何kg有るんだろう。

とりあえずツルハシで上手くひっかけて

少し浮いたところに石やら土やらを詰め込んで

みましょう!一人じゃ無理なので父に助力を頼みました。

画像3

30分ほど上げる→石入れ→上げる→石入れを

繰り返してようやく地上に出てきました!

これは敷地の端っこで椅子代わりにしましょうかね。

さてとある日のこと。

画像1

3号畑のサツマイモはなんとか定着したっぽい。

奥の畝に小松菜の使い残しをさしています。

上手くいけば小松菜再生産が出来るかも。

画像2

1号畑は順調ですね。

枝豆に大根葉に春菊!

一番奥に植えたえんどう豆も芽吹きました。

画像3

いよいよ手前の草地にも手を付けて

みましょうかね。開墾開墾!

 

 

 

さてとある日のこと。

画像1

体を駆け抜ける衝動に突き動かされ

(意味:ラーメン食べたい)

麺処あきら戸町店に行ってきました!

画像2

初見ですし、まずは全部乗せ!あきら伝説!

チャーシューがあふれている!

またこのチャーシューの味が美味い!

画像3

麺は細麺でスープはスタンダードな豚骨!

にんにくも入っているのかな?

美味さで我を忘れないようにするのが

精いっぱいでした。

さてとある日のこと。(2020年3月以前取材)

画像1

もうすっかりお馴染みのQuwaii!

画像2

4大メニューのうち、まだ食べていないのは油そば!

卵を入れると美味しいみたいなので卵追加です。

忘れちゃいけない追加チャーシュー!

ここのチャーシューは他の追随を許さない出来です。

画像3

麺はつけ麺用?な感じの歯ごたえ有る太麺です。

卵を入れなければちょっと癖のある油の風味を、

卵をいれたら全体がハーモニーな美味しさを楽しめます。

あとチャーシューうめえwww

<<  1 | 2 | 3