プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

久しぶりに大丈夫紅蘭亭に行ってきました。

だいたい年一回のペースで行っているみたいですね。

画像2

今まではあまり辛くない黒ばかりだったので、

今回は辛い方の赤担々麺!

画像3

こちらもゴマの風味が強くて美味い!

でも辛いよう~。

やっぱり黒くらいが私には合っているようです。

さてとある日のこと。

画像1

大村市の家ラーメン屋龍馬家に

行ってきました。

画像2

冬季限定の味噌ラーメンだそうで。

味噌と白ネギがよく合います!

味噌豚骨な感じの味わいですね

画像3

いつもながらここのラーメンは

写真写りがいい!フォトジェニックな

ラーメンなのはなぜでしょう?

採光がいいのか?

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

マルチをしていると雑草管理が

大変楽ですね!ホウレンソウも元気がいいです。

画像2

マルチしていない大根も調子いい!

画像3

いつの間にかいい感じの大根になりつつあります。

前回は子ネズミみたいなのしか出来ませんでしたが

今回は立派に育ちそう!

やっぱりちゃんと耕しておくのが大事ですね。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

菜花がいい感じで出来つつありますね!

葉っぱも食べられそうです。

画像2

玄関前のブロッコリーも随分と

食べられそうな感じになってきました。

菜花と見た目がおんなじ?

画像3

芽キャベツもじわじわと出てきました。

早く収穫可能なサイズにな~れ~。

さてとある日のこと。

画像1

佐賀にあります紅葉の名所 十可苑に

行ってきました!なかなかいい感じですね。

画像2

滝周辺は最高に色とりどり!

画像3

落ちている葉っぱ一枚にも美しさがあります。

佐賀のお殿様はいい庭園をお持ちですねえ。

<<  1 | 2 | 3