プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

大村公園に行ってきました!

ソメイヨシノはまだまだ咲き始めですが

他の品種ならほら!

画像2

青い空にぴったりの白い桜花です!

大村公園には21種類の桜があるとの事です。

画像3

枝垂桜も満開!これまた綺麗ですねえ~。

コロナ禍なので時期をずらした花見ってのも

有効ですね!
 

さてとある日のこと。

画像1

春だから山だ!唐八景に行ってみました。

やっぱりツクシが沢山生えてるねえ~。

画像2

目についたものをちょいちょいと

摘んだだけで100本くらい取れました。

画像3

レジ袋をカサカサさせていたせいか、

猫さん登場!かまえかまえとついてきます

そーねーにゃーねー大変ねーと

適当に相槌を打っていたら気に入られた

ようで、駐車場までついてきました。

これは車に乗り込んでこられるパターンや!

もう少しドアを閉めるのが遅かったら

乗り込んでこられるところでした。

たまにありますよね猫の押し売り(笑)

さてとある日のこと。

画像1

テレビ番組で見た噂のパン屋さんに

行ってみましょう!女神大橋の向こう側、

長崎市木鉢町にあります小榊製パン所に行ってみました!

画像2

朝7時半くらいだとこれくらいのラインナップ。

8時くらいにショーケース3段分になり、

あっという間に売り切れるそうです。

画像3

色々と買い込んでみました。

何気にフランスパン関連が結構うまい!

地元に愛されている名店って感じですね!

さてとある日のこと。

画像1

長崎市の住吉アーケードにあります

中華料理店 天城に行って来ました。

ここはかなりの老舗ですねえ。

画像2

初めてのお店では皿うどん太麺を!

実にスタンダードな外観ですね。

画像3

おお!美味い!私が太麺皿うどんに

求めていた味がここにある!

新地中華街で食べる皿うどんと

ほぼ同じ味わいです。

こりゃ他のメニューも試さねば!

さてとある日のこと。

画像1

びわっちファームという産直のお店に

行ってみると炭治郎と伊之助がお出迎え!

なんか伊之助が銀色なんですけどなぜ?

画像2

炭治郎はお面の出来がやたら良い!

手作り感があっていいですねえ。

画像3

建物の裏に行ってみると禰豆子が

ちょっとしたホラー的な感じで置かれていました。

いや怖いってあの位置は!

さてとある日のこと。

画像1

近所のコンビニまで歩いていたら

なんか咲いていますねえ。

画像2

この木は…なんでしょう?

幹がつるつるしているからサルスベリ

とか適当に思っていたら、花が

全然違うじゃないですかやだー

画像3

まあ綺麗だからいいか…何の木だ?

さてとある日のこと。

画像1

長崎市にありますオールウェイズ本店に

行ってまいりました。さて何にしようかな?

画像2

たまには変わり種のラーメンをば!

レモンパクチーラーメンです!

画像3

豚骨の風味に爽やかなレモンと、強烈な

パクチーの香りが合わさって、癖が強すぎ

な3者がそれぞれに個性を主張しています!

それでも不思議と美味しい!

見た目も綺麗ですよね~。

 

さてとある日のこと。

画像1

何回も通った創作ラーメン砦!

通常メニューで最後の一品に到達!

画像2

こちらが鶏と昆布、きのこの

塩ワンタンらーめんとなります。

ワンタンがめっちゃ入ってますねえ。

画像3

ここのラーメン全般に言える事ですが、

旨味が強い!鶏に昆布にキノコにと、

旨味があふれかえってハーモニーが

オーケストラです!(意味不明)

次回は期間限定麺かな?

インスタをチェックしてから行ってみましょう。

さてとある日のこと。

画像1

晩御飯にチーズフォンデュ!

ホットプレートの緑部分は自家製

芽キャベツたちです!もうそろそろ

盛りも過ぎちゃいますからねえ。

画像2

チーズを牛乳でたっぷり溶かし込んで、

画像3

芽キャベツをチーズまみれに!

おお~自家製美味し!

さてとある日のこと。

画像1

ガチャガチャコーナーで仕事猫を

久しぶり発見したので引いてみました!

画像2

ヨシ!ご時世に合わせてマスク着用

していますねえ~。

<<  1 | 2 | 3  >>