プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

すっかり満開な菜の花ですが、そろそろ

片付け時ですねえ。

画像2

今回はこのスペースにジャガイモを

植え付けていきましょう!

予めカットして乾かしております。

画像3

畝はいらなそうなので平たくしてみたら

何処に植えているか分かりにくい(笑)

さてどうなるでしょうか。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

右からトウモロコシ、大根、大根、オクラです。

マルチを張ると雑草対策が楽ですが、

水撒きがちゃんとなされているか

いまいち分かりにくいですね。

画像2

こちらはナスビの苗を植え付けました。

さてどうなる事やら。添木はいるのかな?

画像3

こちらは一向に芽が出ないキュウリ用地。

待ちかねてキュウリの苗を買ってきました。

プチトマトも苗を植え付けしましたが

植え付けた翌日の強風で根元からポッキリ。

とりあえず植えていますが復活は有るか?

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

花壇に植えていたチューリップが

ようやく咲きました!

画像2

何色なのか知らないチューリップガチャ

でしたが、いい感じですねえ。

画像3

ブロッコリーも花が付きました!

花壇に移植しても違和感なしですね。

さてとある日のこと。

画像1

佐賀市にありますラーメン屋ぶらっくぴっぐに

行ってきました!ほぼ3年ぶりですね。

画像2

前ほど店内の豚骨臭がしませんねえ。

しかし相変わらず美味そう!

画像3

うん!チャーシューも美味いしスープも良し!

えび餃子は今回も食べ損ねたなあ。

さてとある日のこと。

画像1

長崎市民の森 桜の里に行ってみたところ、

いい感じで開花していました。

画像2

曇りでしたが桜がきれい!

しかし目的はワラビ摘み!

画像3

両親と摘んだらなかなかの収量!

これでしばらくはワラビに困りませんね。

<<  1 | 2 | 3