プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

玄関付近のプランターに植えていた

芽キャベツと茎ブロッコリーも撤収

しましたので次の出番です。

さて何にしようかなあ?

画像2

大きめのプランターには落花生を

植えてみましょう!種がまんまピーナッツ!

ピーナツもやしとかもしてみたいですねえ。

無消毒と書いてあるから大丈夫かな?

画像3

植木鉢たちはカラフルなパプリカ!

ちゃんと育てば色どり鮮やかな玄関口に

なってくれるでしょう。

 

さてとある日のこと。

画像1

我が家のレモンのきに蕾が付きました!

赤っぽい花が咲くのかな?と思いきや

画像2

咲いた花は真っ白!アイエエエエ?ナンデ?

ちなみにすくすく育ったら3年で実がなる

そうです。あと3年後かあ。

さてとある日のこと。

画像1

長崎市千歳町のラーメン屋点(ともる)に

行ってみると、見慣れない限定?メニューが!

燕三条インスパイアとあります。

煮干し出汁の醤油ラーメンに背脂!これは

当然ギガ脂の方を試してみなきゃ!

画像2

ハイこちらがギガ脂の燕三条インスパイア

です!背脂で表面が埋まってますね(笑)

画像3

麺は結構な太麺!腰が強いですがパンチの効いた

背脂にメチャクチャあう!

カロリー計算すると大変なことになるでしょうけど

これはリピートしたいラーメン…!

ちなみにスープを飲み干す勇気は有りませんでしたが、

おにぎりを投下してしまいました(笑)

さてとある日のこと。

画像1

我が家の家庭菜園で二十日大根が

次々と収穫されています。

さて何にして食べましょうかね?

画像2

この日はペペロンチーノにして

もらったところ、実にフルーティーな

味わい!こんなに美味しかったのか~。

なお、成長させ過ぎてスが入った奴は

途端においしくなくなるという不思議。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

枝豆の芽が出ました!前回種を蒔いた時は

鳥かなんかに食べられちゃいましたから

とても嬉しいですねえ。

画像2

キュウリは花の根元がミニキュウリに

なっています!しばらく置いとくと

立派なキュウリさんになるかも?

画像3

モロヘイヤは種をまいてから一週間で

発芽しました!ニョキニョキ伸びてくれ~。

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前の長崎バスターミナル一階に

あります麵屋來人(くると)に行ってきました。

画像2

今回は浜豚骨ラーメン!豚骨に昆布だしが

入っているとの事。もやしがシャキシャキ

してますね!

画像3

麺はモッチリしていて昔風。もうちょい

歯切れがいい方が好きかも。

黒馬油とバーナー炙りで色々と黒いです。

次回は天かすが沢山入った かけ中華に

挑戦してみましょう!

さてとある日のこと。

画像1

時津町にありますラーメン屋来来亭に

行ってきました。

画像2

メニューを見ると、すごく魅惑的な

一押しが有るじゃないですか!

画像3

こってり肉盛々ラーメンに味玉を

入れてみました!そして麺固め、

濃さは濃い目、背脂多め、ネギ多めに

してみると…うん、塩辛い(笑)

濃さは普通にすべきでしたね。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

ソラマメさんにサヤが出来てきています。

なんかグニャグニャしてますねえ。

画像2

キュウリには花が咲きました。

やっぱり苗からですと早いですねえ。

画像3

そしてナスの横にモロヘイヤを植えました。

黒マルチをすると雑草対策がかなり楽に

なりますねえ。5mで110円なので気軽に

張れます。

<<  1 | 2