プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

長崎市住吉にありますラーメン屋

鳥LABO初訪問!土日の昼しか

やっていませんのでなかなか行く機会が

ありませんでした。7月限定メニューですと?

画像2

そしてこちらが宍道湖産しじみ中華SOBA!

画像3

初回ならスタンダードメニューなんじゃないかって?

それが正しい意見なのは分かりますが、

7月しか会えないメニューが有るならまずは

それをこそ食べるべきでしょう!

そして期待通り旨い!鶏だしベースにシジミの旨味?

上品かつ染みる味わいです。こりゃまた来なきゃなあ。

ちなみに店の外に出たら10人以上の待ちが…

この暑さの中お疲れ様です。

さてとある日のこと。

画像1

唐人屋敷土神堂に立ち寄ってみると

新しい案内板が置いていますねえ。

画像2

よく見ると2次元バーコードが!

よもやよもやのIT化か?

画像3

おお~、唐人屋敷跡探訪マップなる

ページに繋がりました!

もう紙ベースの案内書が不要になったり

するんですねえ。時代の流れか~。

さてとある日のこと。

画像1

カルディで買ってきたタンツーメン!

台湾風ラーメンを試してみましょう!

名古屋の台湾ラーメンではなく、

台湾の担仔麺です。スープのみなので

同じくカルディの半生アジア麺で食してみましょう。

画像2

八角の香りが強い肉そぼろそば?って感じの

味わい。タンツーメン自体を知らないのですが

うんまいですねえ!これが辛くなったら

名古屋の台湾ラーメンになるかな?

さてとある日のこと。

画像1

近所を散歩しているとネコさん達発見!

画像2

今年産の若猫さんたちですね!

もう少し子猫の頃にもお会いしたかった!

画像3

しかし可愛いなあ!近寄ったら逃げますが(笑)

さて我が家の落花生です。

画像1

プランターに植えている奴もなかなか

育ってきましたねえ。

画像2

このオレンジ色の奴は花?

実は地中に出来るけど花は地上に

咲くんですね!一体どうなっているんや(笑)

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

シカクマメのために張った網が目立ちますねえ。

トウモロコシもまたぐんぐん伸びてきています。

画像2

さて近所に新しくできた家庭菜園の一つ

さかのうえんパティオでは蕎麦がいい感じで

育ってきています!秋の収穫だとのことで

楽しみですねえ。

画像3

さかのうえんヒルズの方はピーマンも

いい感じで盛っていますね。

分譲家庭菜園ですので各ご家庭の進捗も

なかなか見ていて面白い!

サツマイモももう少し水をやれば

定着するかもとか思ったり。

さすがに手も口も出しませんが(笑)

さてとある日のこと。

画像1

久しぶりにQuwaiiに行ってきました。

半年ぶり位?

画像2

やっぱりノーマルのラーメンですね!

野菜増しにして、チャーシューマシマシにすると

ハイこんな感じになりました!

肉の山に見えるラーメンの出来上がりですwww

画像3

麺が太くて美味い!野菜マシマシだから

いつもより食べやすいし。

チャーシューはやっぱりここのが長崎市では

一番美味い!(個人の感想です。)

程よくジューシーで味がしみだしてくる感じが最高です!

これよりスープが濃い味だと濃すぎと感じるように

なってきちゃいました。年齢を感じちゃいますねえ。

さてとある日のこと。

画像1

久々にジョリーパスタに行ってきました。

なんか昨年も同じ時期に来たな?

画像2

今回も冷製カッペリーニで海鮮な感じです。

ウニもホタテもイクラも全てが美味い!

クリーム系がやっぱり好きですねえ。

画像3

そしてマリトッツォ!これもまたクリームです(笑)

やはりクリーム好きですねえ!

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

ヒマワリ満開!4月頭に植えた奴ですから

意外に時間がかかるもんですねえ。

画像2

青空に映えるなあヒマワリ!

夏って感じです。

画像3

ミックスヒマワリでしたので花びらに

フレア状の色付きの奴とかいろいろ!

これは来年はもっとたくさん用意しようかな?

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

端っこにひっそりと植えているアスパラも

芽が出てきました!収穫するにはまだまだ

頼りないかなあ。

画像2

先週植えといたニンジンさんの芽が

消えた!紙ポットごと植えたのに

無くなったとは、厚さで枯れたか

虫たちに食われたか?

画像3

春菊も同様に消え失せています。

もうちょいポットで育ててから

植えないといけないみたいですねえ。

トライ&エラー!再度トライですね。

 1 | 2 | 3  >>