プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

なんかトウモロコシが不自然に

倒れている!それどころか実の部分が

落ちている~。

網の下の方がめくられていますね。

アナグマ恐るべし!

画像2

結局10本やられました!無念!

画像3

しかし9本は生き残ったので、昨年よりは

マシですね!

生でかじっても甘い!これこそが1年かけて

求めていた成果です!

さて懲りずにまた種をまくぞ~!
 

さてとある日のこと。

画像1

東彼杵の龍頭泉荘に今年も

行ってまいりました!

画像2

毎年恒例の鯉の洗いは今年も旨い!

綺麗な山水で磨かれた鯉に臭みなど

毛頭ありませんねえ!

画像3

そして鰻ですよ年に一回しか食べませんが

白焼きとかば焼き両方をいただいております。

〆に鰻茶漬けにしてみたりと、もう

ご飯3倍くらいは軽く行けますねえ。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

とある日、我が家の家庭菜園にアナグマが

出没しているのを発見してしまいました!

昨年トウモロコシを襲って食べたのはひょっとして

こいつか?まあ写真は撮り取り損ねましたが。

だとすると防鳥ネットごときではガードできませんね!

というわけで1m×50mの網(2千円くらい)を

8mくらいにカットして、4枚つなげてみました!

画像2

結束バンドを10cm幅で使用したのでちょっと

隙間が空いていますがまあこんなもんですね。

画像3

まあ相手がアナグマだけに穴を掘られたら

どうにもなりませんが、ちょっとやそっとでは

この網は破れないはず?とりあえず一週間は

このまま熟すのを待ってみましょう!

さてとある日のこと。

画像1

早朝トレーニングで小腹が空きました!

そして朝8時なのに営業中のラーメン屋が!

画像2

今回はアオサラーメンにしました。

〆の梅入りご飯もおまけについてきます。

画像3

おお~染みわたる豚骨!

朝ラーメンとしてはアオサは入れない方が

染みるような気がしますがどちらも美味し!

トレーニングの減量効果は台無しかもしれませんが

満足度は爆上がりですよ!

<<  1 | 2 | 3