プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

ヒマワリがピークを迎えようとしています。

夏はやっぱりヒマワリですよね!

今回はホームセンターで買ってきたMIXヒマワリの種

でしたので、どんなのが咲くやら育たないと

分かりませんでしたがなかなか正解だったようです。

画像2

さてこちらは大根を植えていましたがゴボウみたいな

奴しか出来ませんでしたので撤収!

跡地にはホーム玉ねぎを植え付ける予定ですが

ちょっと早いかな?まあいいや。

画像3

トウモロコシは育ちのいい奴が雌花をつけていましたが

ヤングコーンの状態でアナグマに襲われました!

他のトウモロコシも襲われる前に網張用の枠組みを

組み立てました。

今度の週末には網を張っておきましょう!

そう何度も喰われてたまるもんですか!