プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

美味しい豚骨ラーメンが食べたい!

しかしまん防なご時世、あまり食べ歩くのもなあ。

市販のインスタントラーメンも美味いのですが、

チャーシューにイマイチ不満が残ります。

最近のチャーシューの好みとして、低温調理な

感じのが食べたい!しかしハムメーカーの

チャーシューや焼き豚はがっつり火が通ってます。

そこで!某スーパーの日配コーナーにて発見した

ローストポークならどうでしょう!これならいいかも!

画像2

スープの中でちょっと火が通ったくらいになり、

大変美味い!これしか勝たん!

日持ちがしないのと値段が張るのが玉に傷ですが

満足感あふれる出来ですねえ。

あとは麺をちゃんと湯切りしてヌルヌルを取ったり、

薬味のねぎは生を使ったりとまだまだ手を入れる

余地がありそうですねおうちラーメン!