プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日の続き。

画像1

まだ続くんかいこの峠道…

さすがに膝が悲鳴を上げています。

体重落とさななあ~。

画像2

おお~ようやくピークのようですね。

ちなみにマップで見ると交差点に

なっている所でもだいたいは一本道。

森の中ですから、メインの道以外は

埋もれていっているのでしょう。

画像3

やっと森を抜けて視界が開けてきました!

なかなかヤバかった!特に膝が!

さて先日の続き。

画像1

ここから先は大村街道!車道からは

えらく離れています。

画像2

が結構整備されていますね!こんな道は

だいたい自然に帰っちゃうようなところ

なんですが、よほど自治体か愛好者が

通っているんでしょう。

画像3

そしてここが通称どんばら石。

妊婦さんのおなかをどんばらと呼びますが、

割れる前はそんな感じだったみたいですね。

さて昨日の続き。

画像1

市街地を抜けて破籠井まで来ました!

画像2

周囲がどんどん緑ばっかりになってきましたねえ!

いよいよあれですか?

画像3

そう!自然豊かな山道ですね!今回の一番の

難所です。盛り上がってきました!

さて昨日の続き。

画像1

さてこちらの祠は?馬のマークが。

どうやら馬の水飲み場跡のようです。

画像2

こちらは…さやんごぜん?どうやら

道祖神のようです。そして左は明治時代の

「佐賀の乱」の密偵のお墓のようです。

歴史の交差点ですねえ。

画像3

そしてあっという間に諫早の永昌宿跡。

諫早駅のすぐ近くです。ここらで一休みして

大村まで行きますよ!

<<  1 | 2 | 3