プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてお正月の事。

画像1

お正月と言えば福袋!異論はあるでしょうが、

今年はルピシアで紅茶の福袋5000円のを

購入しました!

画像2

多種多様、紅茶、緑茶、烏龍茶が勢ぞろい。

フレーバードティーが苦手なので全部

ノンフレーバードです。

ちょっとウバハイランドを飲んでみましたが美味しい!

画像3

今年のおまけはティーバッグ15種!

こちらはフレーバードティーも入ってます。

やっぱり5000円くらいのを買わないと

いい奴は入ってませんよねえ。

さて昨日の続き。

画像1

さて佐嘉神社につきました!元旦でしたので

それはそれはもう大賑わいです。

画像2

んんん?鯛釣りみくじとはまた初めて見ますね。

500円と割高ですが、ちょっと釣ってみましょう。

画像3

大吉だあ!ありがたや~。ちなみにこのくじについては

娘に「うちの父ならやるかも」と予想されていた

らしいです。大当たり!

さて昨日の続き。

画像1

高速に乗って佐嘉神社にGO!

途中で川登ICで休憩です。カレーは飲み物か…

画像2

そういやブラックモンブランのメーカーは

この近くでしたね。ソフトクリームの

ブラックモンブラン風ってのは初めてです。

画像3

そして左側の練り物は いかの島原ソーメン天!

以下の練り物に島原ソーメンを衣にして

揚げた物のようですね。川登ICはなかなか

ラインナップがすごすぎ(笑)

さてとある日のこと。

画像1

佐嘉神社に向かう途中、長崎市の

中里ふれあい公園に立ち寄りました。

画像2

お目当ての品は…有ったようですね!

画像3

弱虫ペダルのイラスト付きマンホールです!

長崎市の各所に設置されているとの事。

今回が一つ目ですね!

さてとある日のこと。

画像1

ようやく新500円玉に会いました!

手持ちの旧500円玉、現500円玉と

並べてみましょう!

画像2

段々と凝った構成になっているのが

なんとなく分かりますね!

画像3

今回のは側面のギザギザが一定じゃない

パターンです。凝っているなあ~。

 

さて年末のある日のこと。

画像1

2021年のラーメン食べ納めにコバチラーメン店に

行ってきました。

画像2

お目当ては納豆豚骨ラーメン!他には無い

独特のラーメンです!

画像3

ミキサーで丁寧に練った納豆が豚骨スープと

絡み合って予想外のおいしさを醸し出してます。

残念なことに今年の1/15をもって廃版になる

らしいので、本当に食べ納めです。

次の新ラーメンに期待ですね!

皆様明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

画像1

さて年末の市場は賑わっていましたねえ。

長崎じゃあ何をさておきブリ、ハマチがないと

正月になりません。しかし今年は高いなあ。

画像2

ナマコが6800円/kg!こりゃあ今年は

手が出ませんねえ。昨年は5000円くらいでした。

画像3

天然ブリ1本44000円かあ。あれくらいデカいと

そんなもんでしょうねえ。うちはもう少し

小ぶりな奴の半身で済ませましょ。

 

<<  1 | 2