プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日の続き。

画像1

しばらく行くとまた由緒ありげな旧家に!

画像2

どうやらここが千綿の宿みたいですね。

画像3

といっても中間休憩所みたいな感じなんでしょうか

しかしまあよくこんな明治あたりの建物を

きれいに保存していますねえ。

よほどこの地域の人が歴史に誇りを持っているようです。

さて昨日の続き。

画像1

千綿を超えてちょっと先に進むと気になる

ケータリングカーが!クジラ焼とな?

画像2

ああ、タイ焼きのクジラ版ですね!

空腹にしみる~。

画像3

ちなみに後ろの建物はカフェとお土産物やさんと

活版印刷の資料展示施設でした。

活版印刷マニアには垂涎だったりするのでしょうか?

さて昨日の続き。

画像1

今回の旅の中間地点、千綿駅に到着。

レトロな駅舎内はカレーが評判のお洒落な

スポットです。

画像2

なによりホームが海岸すぐそば!JRでは

多分一番海に近いんじゃないでしょうか?

画像3

川棚の方向にレンズを向けると、陸揚げされた

ばかりの新長崎新幹線の車体がうっすらと見えます。

この日の夜中に陸送されたようで、ニュースになっていました。

 

さて先週の続き。

画像1

今度は河口ですが、青い小鳥が!

長い事撮りたかったカワセミじゃないですか!

画像2

あっという間に飛び立っていく~。

慌てて流し撮りです。

画像3

一枚だけいい感じで撮れていました!

一眼レフカメラ持ってきた甲斐があったわ~。

さて昨日の続き。

画像1

またもや海岸沿い。これはカワウかな?

浮いているのは海ですけどねえ。

画像2

おお!離水するみたいですね!

画像3

なかなか離水するのに距離がいるようで。

若干大きい鳥ですからね。

 

さて昨日の続き。

画像1

ちょっと山側に入るルートを歩いてみると、

発見した石垣がヤバかったです。

画像2

まさかのサボテンてんこ盛り!

画像3

そこかしこにサボテンのコロニーが!

ちょっとはぐれサボテンを拾って

我が家の石垣にでも刺しておこうかな?

さて昨日の続き。

画像1

今回のルートは海岸沿いが多いようで。

今後のルートを見ても、海岸沿いはこの

エリアだけのようです。

画像2

海岸ならではの風景!味わい深いですねえ。

画像3

そういや越冬の鳥たちもプカプカ浮いています。

珍しい鳥がいるかなと思って一眼レフを持ってきましたが

まだまだ珍しいのは発見できませんねえ。

さてとある日のこと。

画像1

またまた長崎街道の旅のはじまりはじまり~

今回は大村市松原の宿から彼杵までです。

画像2

初っ端からこの辺は飛ばしてますねえ。

車道が通りやすいとスピードが出ますからねえ。

画像3

そして道端にお地蔵さん。この道大丈夫なん?

<<  1 | 2