プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日の続き。

画像1

鷺田神社から少し歩くとなんか猫保護施設が!

画像2

毛並みのいい保護猫さんたちですねえ。

可愛がられていて何よりです。

画像3

捕獲道具やらなんやらも置いてます。

頑張ってほしいものですねえ。

さてとある日のこと。

画像1

長崎街道の旅を再開します!今回は武雄温泉駅から

江北駅までです。この辺は野菜が安いですねえ。

画像2

前回見なかった鷺田神社です。大正13年に建立

された祠です

画像3

ここのスゴイ所は石の賽銭箱!寡聞にしてよそでは

見たことが有りません。

 

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎市役所が1/4に新庁舎になりまして、19階建て

です。デカいですね!

画像2

最上階は展望室!2月までは予約しないと入れないはず

ですが、実は当日に空きが有れば予約なしでも

行けるようです。

画像3

おお~見事な眺望。花火の日にここに来れたら…うーん

そんな時間には開いてないでしょうね。

夜景でも見に行きましょう。

 

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎の浦上駅近くにありますラーメン晴道軒に

行ってきました。これで「はどうけん」と読むんですよ!

画像2

取り合えずチャーシュー麺!家系ですねえ~。

画像3

おお~美味いじゃないですか!

これはご飯と一緒に食べるのがとても向いている

ラーメンですね。今度行くときはラーメン+ご飯セット

にしなきゃ(使命感)
 

さてとある日のこと。

画像1

今年初ラーメンはここ!三八ラーメン石橋店です。

町中華然とした外観で、なかなか入る機会が

有りませんでしたがこの近辺に用事が有ったので

ついでに行ってみました!

画像2

Oh…ここではまだラーメンが450円だぜ…

昭和を思わせるメニュー、大好きです。

画像3

うん、昔ながらの三八ラーメン味!豚骨にしては

あっさり目で、独特の風味がする麺。

これこそレガシーとして後世に残したい味ですねえ。

さてとある日のこと。

画像1

浜の町のお寿司屋さん若竹丸に行ってきました。

昔は回っていたはずですが、今はオーダーする

回らない回転寿司屋さんになっております。

カニ足美味し!最近はカニが高くて単体じゃ

買えませんので、こういうお寿司はありがたいです。

画像2

カキもうまああい!牡蠣焼きに行く暇もなかなか

無かったですし。

画像3

アナゴとウナギもまた美味し!やっぱりお寿司は

素晴らしいですね!

さて皆様は福袋は買われましたか?

画像1

場所によっては闇袋って書いてあったりします。

Twitterで中身が公開されていましたが人によって

評価が分かれるところですね。

画像2

今年は和菓子の福袋!長崎の老舗の白水堂の3000円

のはこんな感じです。1000円分のチケットも

付いてくるんで和菓子好きには当たりですねえ。

画像3

そして毎年恒例紅茶の福袋5000円分。

今年は紅茶オンリーでノンフレーバードの

ティーバッグにしました。茶葉の方が量こそ多いものの

使う機会がなかなか訪れなくて余らせてしまいます。

娘たちにミルクティーをふるまう事の方が多いかも。

皆さま明けましておめでとうございます。

今年も良い年でありますように。

画像1

さて年末には9月上旬に植えたジャガイモ

「にしゆたか」を収穫です。地上部がすっかり

へたりましたので掘ってみましょう!

画像2

おお~、ちゃんと出来ている!まあ出来るように

pH調整したり肥料やったりと頑張りましたしね。

画像3

ちょっと小ぶりですがいい感じで収穫出来ました!

さっそくふかしてじゃがバターにして食べると

あら美味しい!掘りたて新鮮は最高ですね!

<<  1 | 2