プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

洋館スタンプラリー

2013-09-30   祭り・イベント

さてこないだのこと。

画像1

洋館スタンプラリーってのに参加してきました!6か所のスタンプを集めるだけの簡単なラリーです…と思っていました始めるまでは。

画像2

うちの近所の東山手十三、十二番館もチェックポイント!この辺から始めときゃよかった!

画像3

孔子廟近くの地球館、グラバー邸上の南山手レストハウスを経てグラバー邸下の南山手地区街並み保存センター、須加五々道美術館まで回った時点で1時間歩きっぱなし!

でも後半はあまり行った事が無い所だったので実に充実した一時間でした。まだまだ長崎の観光地は奥が深いわ~。

コメント一覧

観光客になったつもりじゃないと行かないわなあ。

大濠公園の敷地内にある日本庭園とかは見ておきたかったなあと思うわ。
なかなか近くにあるときはありがたみがわかないもんねえ。
花を見て団子を食べるってのが正しいやり方かもだ。
品質管理室 2013-10-02 08:29:21

近くの観光名所って意外と見に行かないからね

そう言えば、こっちに引っ越してきて福岡城とか大濠公園は行ってないなぁ。
こういう事じゃイカンね。
温故知新も大事だなぁ。

さて、大濠公園近くのラーメン屋は、、、
やっぱり花より団子でござるよ。うん、風流とは程遠いな。
PENTA 2013-10-01 09:07:59

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。