プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

醤油とうどん

2012-12-21   食べ物
さてとある日のこと。


画像1
広島県呉市安浦町にありますやまき醤油蔵に行ってきました!
といっても実はうどん屋なんですが。お醤油屋さんなのでダシに期待できそうですね~。

画像2
お店の中には見事な大樽が!3mくらいあるのかな?


画像3
定食のおともに6種類のうどんが選べるとか。
かけうどん、細ざるうどん、釜玉うどんに醤油うどん、細かけうどんに釜揚げうどん!
醤油屋なら醤油うどんでしょう!
食べてびっくりうま~い!讃岐うどんと似た感じですが醤油とよく合って実に美味しいです。リピートしたいところですね~。
コメント一覧

底が抜けたことあるな?さては(笑)

おお~うどん道もなかなか厳しいなあ。俺はキリキリに冷やしたのを生醤油で食べるのが一番好みだから、ここはリピートしたいわあ。
でも自力で行くの大変なんだよなあ。場所がかなり遠い(笑)
品質管理室 2012-12-21 09:23:52

木樽使ってるのか!底が抜けると大惨事になるんだよなぁw

うどんは、天麩羅なんかのトッピングも楽しいけれど、シンプルに麺自体を味わうのが良いね。
讃岐だと、あえて釜揚げうどんを食べて、そのうどん屋の実力を見たりする事もあるんだって。
釜揚げって、〆ないからコシが出にくいし延びやすいから、麺の出来が悪いと美味しくない⇒釜揚げが美味しいならば、他のうどんも間違いないって事らしい。

俺は、釜揚げが美味しくなくても、釜玉や生醤油うどんが美味ければリピしちゃうけれどね。
PENTA 2012-12-21 03:31:49

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。