プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

まるげんのつけそば

2012-12-27   食べ物
さてとある日のこと。


画像1
福岡市平尾にあります博多中華そば まるげんに行ってきました!
取引先に「ここはおいしいですよ!」と聞いていたので楽しみです♪

画像2
ここではつけ麺と言わず「つけそば」と呼ぶようです。
平打ち麺と太麺が選べるとのことで太麺大盛りで!


画像3
そしてこんな感じ!期待通りの美味さです!腰のある麺と魚介の効いたダシが最高!
しめのスープ割りもグイグイいってしまいました。

やはりつけ麺はいいなあ!最近一幸舎系のつけ麺屋も行っていないうちに統廃合されちゃったらしいんで、もう一周つけ麺巡礼の旅がしたいかも。
コメント一覧

餃子!チャオズ!さよなら天さん!

>PENTAさん
おおおお!福岡の宿題店が増えすぎて困る(笑)
薬院周辺はもののついでに行くには不便なのさあ。
でも次の機会にはいきたいなあ。

>みなさん
ごま味噌ラーメンにニンニク!体が温まって楽しそうな感じですね~。来年は佐世保巡りも良いかもですよ。バーガーの名店に艦船見物にと楽しそう~。
品質管理室 2012-12-28 09:46:26

つけ麺

今年の冬は寒いですよね!!
個人的には、冬はスープあつあつのラーメンが
好みです。
尼崎にある『東雲亭』に最近はまっております。
ごま味噌ラーメンは絶品!!
海苔、ニンニクを自分で潰しスープへ・・・
スープを自分好みに調整し、味噌と鶏ガラと豚骨のスープに深みがでるんよ。
ぜひ
みな 2012-12-27 17:23:05

餃子食べ歩きも悪くないなぁ

薬院駅近くに餃子の李って中華料理屋があって、其処も美味いぞ。
餃子は焼き・茹でがあって小龍包も美味かった。
一番人気はレタスで肉味噌を巻く料理(名前失念)だったなぁ。
次は此れを食べたいんだよね。
PENTA 2012-12-27 10:39:05

つけ麺食べに行ったのさあ

宿題なのか(笑)年内に提出してくれ♪
餃子の美味しい店!いいよなあ。テムジンが長崎に出来たときは「勝ちだす勝ちだすやっただす~」と思ったもんだが一度も行ってない(笑)
品質管理室 2012-12-27 09:25:21

あれ?限定の中華そばは売切れてたのかな?

此処、宿題店なんだよなぁ。
ブロガーさん達の評価も高いんだよね。

ところで、もう少し薬院に戻ったらピース餃子って所がある。
此処も美味いって話なんで、そのうちレポする。
PENTA 2012-12-27 01:06:35

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。