プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

初詣は朝派?深夜派?

2013-01-08   日常
さて皆様初詣は行かれましたでしょうか?
私は長崎諏訪神社に毎年初詣に行っています。
いつもなら元旦に起きてお節食べてから初詣という流れなのですが、今回は除夜の鐘→初詣のコンボを決めてしまいました!
ちなみに晴れていたら仮眠からの初日の出見物のはずでした(笑)


画像1
深夜の長崎諏訪神社は参道一杯に人の波!
一番下の鳥居まで長坂を初詣客が埋め尽くしています!


画像2
おくんちの舞台となる「踊り場」にたどり着くまで30分待ち!
こんなに深夜派が多いとは驚きでした。


画像3
ちなみに今年のおみくじは相変わらずの末吉。
地味に内容が良いので嫌いじゃないです。
じっくり腰を据えてコツコツとやるべし!みたいな。
コメント一覧

それでも

ちゃんと翌朝9時には起きてお屠蘇とお節料理を戴いた揚句に初売り目指して夢彩都に出陣したよ。
品質管理室 2013-01-08 09:38:59

深夜だと子供達が寝てる時間じゃなかろうか?

帰宅後午前中は起きれないと思われるがw
それも正月らしくて良いのかもしれないね。
PENTA 2013-01-08 08:13:08

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。