プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さらばおはぎ!新たなる旅立ち

2013-03-26   猫育日記

さて昨日のこと。


画像1
流し台でこんな風に遊んで暮らしていたおはぎさんについにオファーが来ました!
佐賀のご家庭でネズミを捕る猫が欲しいとの要望が!


画像2
おはぎさんは主に人懐っこいのが売りの猫ですが、野良生活も長かったのできっとネズミも捕れるでしょう!


画像3
来た時と同じキャリーケースに収まって旅立っていったおはぎさん。
ケージはまた空っぽになってしまいました。
まあまた会えるでしょう!新しいとこで可愛がられるといいね~。

コメント一覧

カリカリならかなりもつんじゃないか?

カリカリって文明の生み出した利器よね~。タンパク質はともかくカロリーは必要ジャマイカ(笑)
品質管理室 2013-03-27 13:26:21

留守がちな個人宅かぁ。別宅なのか?(笑)

留守の間のおはぎさんの御飯は心配だね。
最近はダイマーで御飯が出るカリカリディスペンサー的な物もあるし、心配する必要もないのかも。

Σ(゜Д゜;)タンパク質は自分で捕れって事か!!
PENTA 2013-03-26 19:22:15

飲んだくれ猫にならないようにな(笑)

事業所ではなく個人宅みたいだよ。
留守がちなおうちらしいので猫でも巡回させておかないとネズミの害がひどいんだろうよ。
猫がいるだけでネズミはおとなしくなるから不採用はないと思いたいわあ。
帰る場所などない!という覚悟でがんばってくれおはぎ~。
品質管理室 2013-03-26 16:25:03

そうか、ウィスキーキャット(ネズミ捕りが仕事の猫)になるんだなぁ

佐賀だと海苔養殖業者あたりかも。
となると冬場は海苔乾燥機の周りがホームポジションで、他は警備しない可能性もあるなぁ。

タンパク質は自分で捕れって事で頑張ってほしいなぁ。
あ~ところで、試用期間が終わって不採用&出戻りって事はあるのかな?
PENTA 2013-03-26 14:50:43

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。