プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

イタリア~ン

2013-07-01   食べ物
さてさてボーナスも出て懐も温かい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

画像1
昨日、長崎のデパートで開催されていた「イタリア展」に行ってきました!

画像2
イタリアといえばイタリアンジェラート?
ブルーベリーとかミルクとかは普通においしかったんですが
ゴルゴンゾーラチーズ風味の奴はクセが強くてまったく子供向きではなかったです(笑)
馴れれば美味いんですがね。


画像3
そしてイタリアといえば生ハム!原木から切り出されたばかりの生ハムは濃厚な味わいでもう最高!いつかは足一本丸ごと購入したいものです。
コメント一覧

アラフォー、アラフィフ世代はイタリアを目指せ

年齢をただ積み重ねただけではだめなんだろうなあきっと。
日本じゃ若さこそ最大の評価ポイントって事になっているからなあ。目減りする一方だよ。
熟成されるのを待ちすぎたら妊娠可能年齢を逸する事になるから生物的な本能としては日本の方が素直なのかも。
品質管理室 2013-07-01 17:20:22

日本は若い女がもてはやされるが欧州は熟女好きも少なくない

ワインと一緒で年齢を積み重ねた女性も評価されるからなぁ。

イタリアだと森久美子はモテルらしいよ。
50過ぎた金持ちに嫁と別れるから結婚してくれって言われたとか。

日本は魚文化で鮮度を重視するのに対して、欧州はチーズやワインみたいに熟成の文化だから、教養などの内面も重視される感じ。
勿論、こう云う人も居るって事だろうけれどね。
PENTA 2013-07-01 14:51:43

パルマハムは紙のように薄く切ると美味いらしいな。

パルマとイベリコで悩むのと、前足と後ろ足どちらにするかでも悩むなあ。予算上、前足が限界かな?まあ正月料理に出す前提で年末買えるといいなあと思っているが、一眼レフの方を優先させたいもんさあ。
しかしチーズまで買うと丸々福福になってしまうではないか!
イタリア人男性は丸々福福好きなのか!好色なはずなのに基準が違うのか!
品質管理室 2013-07-01 11:27:59

生ハムってスライスする職人さんの技量で味が変わるらしいが

生ハム1本買いかぁ。パルマとイベリコとで悩まなくても良いのか?
あと、チーズを半分に切って切り口でパスタを和える料理があったな。名前忘れた。
それとセットで買ってみては?

でもコンナ食事してたら森久美子みたいになりそうね。
ちなみにイタリアの男は森久美子みたいなのじゃないと駄目らしい。
Σ(゜Д゜;)イタリア女性は皆太ってるのか?
PENTA 2013-07-01 11:09:11

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。