プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

鴨だ!そばだ!

2013-07-25   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎半島先端あたりにある蕎麦屋さん「我流」に行ってきました!

画像2

ここの逸品はつけ鴨でしょう!蕎麦の美味さもさることながらローストした鴨肉ロースの美味い事!

画像3

自家製のタレに漬け込んだそうですがいやいやまったく鴨の味!(意味不明)

単品で出してくれないかなあ。

 

コメント一覧

激うまぷんぷん丸だよ

鴨南蛮蕎麦抜きって(笑)今回のもそれやってもいいくらい美味かったよ。
板わさはなかったがここの刺身こんにゃくが美味くてねえ。
粋に行ってみるかい?まずは長崎に来なくちゃね~。
品質管理室 2013-07-25 09:44:53

ローズピンクなロースト加減が最高ではないか!

鴨肉は少々クセがあるが、お好きな方にはタマラナイよなぁ。

御蕎麦屋さんでは、蕎麦と清酒が合わないので、出来る限り良い酒を置く様にしていたとか。
江戸っ子だと清酒のアテに鴨南蛮を“抜き(蕎麦抜き)”で注文するのが通だったらしい。

俺は貧乏舌だから蕎麦食べながら清酒飲むし、第一蕎麦抜きなんて勿体ない事する訳がない(笑)
板わさとか別のアテにするか、大将鴨で飲みたいと我儘言ってみるね。
うん、粋じゃぁないな。
PENTA 2013-07-25 04:42:16

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。