プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

仁田佐古地区ふれあいセンターにて折り紙教室!

今回はお月見をモチーフにしています。

画像2

10人足らずですがリピーターになってくださっている

方々には感謝です。

画像3

さてウサギと言えばこんなんはどうでしょう!

耳の部分もうまく加工すれば小さくてかわいい

例のアイツもできました!

 

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

盛りに盛ったサツマイモ!6月頭に植えたから

ひょっとしたら収穫時期も近いかも?

画像2

試し掘りしてみるといい感じのサイズの

お芋さんが出てきました!これは今週末辺りに

芋掘りしなきゃですね!

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

今の盛りはオクラとゴーヤ!ジャンボオクラは

毎日5~6個なってます。こないだスーパーで

同じ物が3個で298円で売っててビックリしました。

画像2

ゴーヤも絶好調!ホームセンターの見切り品で

買ってきたアバシゴーヤですがすっかり元気に

育ちました。

画像3

この日の収穫はこんな感じ!我が家と実家で山分けです。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

ウキウキで収穫したスイカ達。いざ切ってみると

まだ中身が白い!

画像2

ちょっとこれは大惨事!全然早すぎじゃあないか!

画像3

こちらは若干赤くてちょっと甘い。なんだか

切ないですねえ。やっぱりじっくり待たないと

いけませんね。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

綿も開花してきましたねえ。

なんかオクラの花と同じような?

画像2

そして日にちが経つと何故か酔芙蓉の様に

赤くなってきました。

画像3

枯れるチョイ前だとここまで赤くなります。

初めてなもんで大変興味深いです。

さてとある日のこと。

画像1

かねてから気になっていた事があります。

味噌ラーメン屋の塩ラーメンって美味しいの?

長崎でも指折りの味噌ラーメン屋きりゅうなら!

画像2

うん、美しい。味噌が入っているかいないかの

違いに見えますねえ。

画像3

そして気になるお味は?だしの味が素直に出ていて

大変美味しい!これは冷やしメニューの方も

きっと爽やかに食べられるのではないでしょうか。

さてとある日のこと。

画像1

休日の朝はお家でラーメン作ってますが、

インスタントラーメンに合わせる具材を

試行錯誤しています。まずはチャーシュー!

イベリコ豚で厚めのバラ肉を程よく焼くのが

最近の好みです。

画像2

ネギは自家製を刻んでみました!

画像3

んで二郎系のズバーンな感じのラーメンに

盛り付けるとあら美味しい!

これを超える組み合わせを鋭意試行中です。

市販のチャーシューでは満足いかないし、

ローストポークは美味いですが良いものは

価格が…。いよいよ豚バラ塊からチャーシューを

作る段階に行ってしまうのでしょうか?

さてとある日のこと。

画像1

ららぽーと福岡にありますラーメン屋琥珀に

行ってきました!

画像2

ここはやっぱり看板メニューを選ぶべき!

特製宍道湖しじみ中華そば!バラチャーシューと

煮卵入りです。

画像3

おお~。貝出汁が染みますね~。ちょっと疲れに

効くタイプのラーメンじゃないですかね?
 

さてとある日のこと。

画像1

熊本の夢タウンで買ってきた熊本ラーメン「北熊」!

鶏ガラ+野菜スープ+背脂とのこと。期待できますねえ。

画像2

中身はこんな感じ。ちぢれ麺が特徴的ですね。

画像3

伍魚福のチャーシュー追加でゴージャスに!

この一杯だけで1200円超えちゃった(笑)

当然美味しかったです。

さてとある日のこと。

画像1

福岡ららぽーとに行ってきました!

実物大νガンダムがお迎えです。うちら世代なら

テンションが上がらないはずがない!

画像2

4階のガンダムベースはこんな感じで

相変わらず逆襲のシャアなかんじですね。

画像3

お買い物袋もガンダムベース特製!

うん、近所にららぽーとが有ったら財布がもたない(笑)

<<  7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15  >>