プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。

画像1

大村市に有る家系ラーメン屋「龍馬家」に再訪!

今回はスープ薄めで麺は細麺!

画像2

細麺にするとスープの減りが早い!あとスープ薄めにすると

やっぱりスープが薄いですね!ちょっと当たり前すぎ(笑)

普通は家系と言えば太麺なんですがあえて細麺にしてみると、

なぜ太麺にしたかが良く分かりますね!

細麺だと濃いスープをたくさん絡めていくのでくどくなるし

麺の味自体も太麺の方がはっきりしています!

何故その工夫を行ったか、外してみてわかることも有るんですねえ。

 

 

さてとある日のこと。

画像1

いよいよ暖かくなってきたんで鳥撮りでも!

ピーチクパーチクが聞こえたのでレンズを向けてみたら

スズメじゃないですかやだー。

画像2

ビルの換気口あたりの鳥は…ヒヨドリかぁ~。

画像3

窓枠あたりのもヒヨドリ!やっぱり町なかじゃ

発見できる種類に限界がありますね。

山に行こう次の日曜♪

さてとある日のこと。

画像1

長崎県立総合体育館で、ララコープ主催のイベント

ララマルシェに行ってきました!舞台イベントあり、バザーありですね~。

画像2

これはオシャレな工芸品!こういうのってお部屋に一つ欲しいですね!

画像3

こういうライトってお庭に一つあると、近所の注目の的になれますね!

通報案件になるかもですが(笑)

さて先週末のこと。

画像1

浜の町アーケードを歩いていると、グリーンキャンペーンという

イベントが開催されていました。

画像2

だいたい鉢植えとかの販売でしたがお花のアーチが!

これはなんだか素敵ですね~!

 

さてとある日のこと。

画像1

長崎市寺町付近の辛麺屋のさんに行ってきました!

あの長崎の有名店オールウェイズの真横という挑戦的な立地!

そしてメニューが辛い麺オンリー!宮崎発祥の辛麺らしく、こんにゃく麺!

といってもそば粉と小麦粉から作ったものだそうですよ。

画像2

しかしながら惹かれたのは「塩ラーメンはじめました」の文字!

辛いのは苦手なので今まで入店をためらっていたんですよね~。

画像3

そしてこんな感じ!炙りチャーシューと肉団子、きくらげ白ネギにほうれん草?

店の基本方針と異なるメニューですが大変美味いじゃないですか!

普通はみんな辛いのを求めてくるんでしょうが、私が居る間で来た客の

半数が塩ラーメンを注文!

お店としては辛麺を頼んでほしいところでしょうが、お店のクオリティーを

知ってもらうためにあえて一般向けメニューを出したとしたら、大成功じゃないでしょうか!

これは何か見習うべき点かも!

さてとある日のこと。

画像1

長崎市民の森 森林体験館のイベントに参加です。

当日はあいにくの大雨。大量にお湯を沸かしています!

画像2

雨で野外活動はできないわ台所設備はないわで

揃えに揃えたりどん兵衛80人分!

なかなかの絶景ですよね(笑)

 

さてとある日のこと。

画像1

羽田空港での待ち時間に、南国酒家に行ってきました。

画像2

お目当ては排骨麺!揚げ豚バラが美味し!

画像3

麺の方は醤油ラーメンです。

しかし揚げ豚バラがひたすら美味い!

これをご飯に乗せた排骨飯とか最高なんでしょうね!

さてとある日のこと。

画像1

宿泊先のドーミーインでは、夜21:30~23:00に

無料で夜鳴きそばが食せるとのことで、早速行ってみました!

画像2

アッサリしたしょうゆ味が疲れた体に沁み渡る~。

近所のラーメン屋に夜中行こうと企んでおりましたが

なんかもういいや的な感じになります。

お風呂も素敵だしいいホテルだ~。

さてとある日のこと。

画像1

羽田空港で待ち時間の間、第二ターミナルの「天」で

タンメン定食をいただきました!

画像2

なにげにタンメンを食べるのは初めて!

炒めた野菜が美味いのはチャンポンと似ていますね。

画像3

そして空港ならではの飛行機型ニンジン!

こういう細かい芸ってなんかうれしいですよね!

さて先週のこと。

画像1

幕張メッセで開催されていましたFOODEX JAPAN2019に

当社も出展しました!私も3/7、3/8と参加してきました。

画像2

ディスプレイも好評で、映える~とか言いながら

写真を撮っていく方もおられました!

ぜひ拡散希望!

画像3

不特定多数のお客様の声が生で聞けるこの会場、

会社、製品を売り込むのが普通かもしれませんが、

ここは「天かす、あげ玉」の認知度を上げていきたい

という思いで頑張ってみました!

さてさて今後どうなっていくのか?わずかな働きかけではありますが

将来のバタフライ効果になりますように!

 

 

<<  5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13  >>