プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

長坂のぼり大会2014

2014-05-08   祭り・イベント

さて子供の日のこと。

画像1

長崎諏訪神社の恒例行事「長坂のぼり大会」に参加してきました。

画像2

小学生までの参加なのですが、一位になると一年間大門の下に名前を掲示してもらえます。

画像3

しかし今年は多い!520人もの子供達が参加したとのことです。

我が家の子たちはというと…次女は5年連続で一位!大したものです。

今年はライバルがいて大変だったようです。来年も頑張ってくれることを期待しています。

なお、三女は6位♪自力で完走しただけでも大したものです。

 

コメント一覧

頑張った分だけ報われると素晴らしいよね。

ライバルがいるからこそ努力する気も起るかも。来年も楽しみだよ。今年もTVにインタビューされていたし(笑)実況までしてくれたNCCさんに感謝です。
三女はお手手つないで一緒に登ったけど本人のペースに任せたよ。去年はぐいぐい引っ張って登らされていたからなあ。
長女は中高一貫だから受験の緊張感はなんか薄いけど図書カードはいつでもウエルカム!
飴玉と焼肉道具持って遊びに来てくれ。肉は用意しとくわ~。
品質管理室 2014-05-08 09:20:27

人間に差があるのは当然、だから努力が報われるんだ

相変わらず次女はTOPかぁ、素晴らしい!
そこにライバル出現かぁ。そういうので切磋琢磨するのが良い思い出になるんだよなぁ。

ところで三女も良く頑張ったなぁ。
まずは完走したことを褒めてあげたいね。
スポーツに勉強にチャレンジしてやりたい事を見つけて欲しい。

まぁ俺は独身で他人であるから受験が終わったら、飴玉あげに遊びに来ます。

ん?今年は受験がもう一人居たような?
合格祝いは図書カードが良かろうか?
PENTA 2014-05-08 08:09:50

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。