プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日のこと。

画像1

長崎水辺の森公園ではみなとまつりが開催!花火大会もありました!

画像2

今回は私も水辺の森公園で撮影!なんか周りのカップル率高いような。

画像3

まあ直下で見る花火はやっぱり盛り上がりますね!次は8/27と10/14に花火が上がるはず!楽しみですねえ。

さてとある日のこと。

画像1

水辺の森公園をお散歩していると…

画像2

まあキノコの一つも出るでしょうが、怪しい(笑)

画像3

そしてもう一つ!意外にデカいですね。これが食べられる奴ならなあ~。

カブトムシ

2017-07-28   日常

さて今朝のこと。

画像1

ラジオ体操の前に父から「そこのビニール袋にカブトムシ入れてる」っとな!

画像2

おほほ~!カブトムシ!なんかすごい久しぶり!

画像3

大人世代はテンション上がっているのに対し、小学生たちは予想以上に興味なさげ。

今どきの子供たちは虫取りとかしないのかな?

 

伸び猫

2017-07-27  

さて暑い日が続きますね。

画像1

うちの近所ではそこかしこで猫がのびています。

画像2

こっちは片方だけのびてますね。

画像3

これはもう死屍累々。暑さはまだまだ続きそうですね。

さてとある日のこと。

画像1

長崎県庁近くにある永楽苑に行ってきました!地元なのになかなか行けなかった名店です。オーダーストップが20:30なので間に合わない(笑)

画像2

念願のしいたけ肉そばをオーダー!とろみの付いた鶏ガラスープ美味し!

画像3

麺はラーメン用みたいですね。肉厚しいたけがスープを吸ってうまあい!

何度もチャレンジしてるのになかなか開店日に来れない我が友に、早く食べさせてあげたいものです。

夏のお昼は

2017-07-25   食べ物

夏真っ盛りですね〜。

 

画像1

相変わらず我が家では素麺に自家製さくらんぼが投入されています。

防鳥ネットを使ったので熟れきるまで待てました。甘い!

 

画像2

トウモロコシも美味い!夏だなあ。

色んな魚が

2017-07-24   食べ物

~さてとある日のこと。


画像1

三和地区にある道の駅「みさき駅さんわ」に行ってきました。

画像2

シイラだ!長崎のその辺のスーパーではお見かけしませんねえ。刺身もいけるらしいですが旬は秋だとか。


画像3

ナベタ?調べてみるとベラ科の魚でイラといって、それなりにレアなんだそうで。旬は初夏まで。鍋物とか汁物にあうそうです。

辛い

2017-07-22   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎県庁近くにある麺屋導楽を再び訪問です。

画像2

今回は期間限定のレッドホットチリヌードルに挑戦!

…甘く見ていた…辛さが予想の10倍くらい?とても美味いんだけど辛すぎ~。

画像3

シメの炙りチーズ飯にスープを程よくかけると…おお!美味いし!もう少し辛さを手加減してくださいな(笑)

新しい朝

2017-07-21   日常

さて本日のこと。

画像2

うちの町内では夏休みラジオ体操が今日からスタートしました!

画像1

新しい朝が…朝日がなんかすごいことに(笑)

画像3

新しい朝顔も咲いています。本格的に夏ですね~。

駅前路地裏

2017-07-20  

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前商店街の路地裏を歩いていると、親子猫に遭遇!

画像2

そこかしこに兄弟と思しき子猫たちがくつろいでいます。

画像3

路地の反対側にも!ぴょんぴょんはねて元気いっぱいでした。

 1 | 2 | 3  >>