プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ひげ猫

2010-06-30  
とある日の事。散歩中に子猫発見!

画像1
植木の上に乗っていますがなんか変?

画像2
こっちを向いて納得。なんというヒゲ顔(笑)一応子猫なのになあ。

画像3
でもこういう奴もなんとなく愛おしく感じる今日この頃。

親子チャトラ

2010-06-29  

先週末の事。
画像1
お散歩中に茶色い塊発見!
 

画像2
授乳中の親子猫のようです。
子猫たちはご機嫌の余り、短い尻尾が立ってますね~。
 

画像3
一体何匹いるのやらと思って見ていましたが、どうやら4匹いたようです。
白地に茶虎が二匹、茶虎が二匹ですね。
そういえばこのお母さん猫からは茶虎の長毛な子も生まれていました。
茶虎遺伝子?が強力な家系なのかもしれません。

先日、安らげる某施設に遊びに行ってきました!

そこのレストランがガッツリ系メニューの充実している事!

画像1
長崎名物トルコライスはもちろんのこと、

画像2
エビも入っているかき揚げを5枚乗せたかき揚げ丼!!

画像3
更には伊勢エビフライと豚角煮チャーハンも入ったスペシャルなトルコライスまで!!!
こんな店に通い詰めたらまた体重増加が進んでしまいますね(笑)

白ふわ子猫

2010-06-25  

とある日、近所の方から子猫発見の報を受け、早速現場に急行いたしました。

画像1
噂の場所には鉢植えに寝ている猫。お母さん猫かな?

画像2
と思った所に二匹の子猫発見♪

画像3
片方はフワフワ長毛猫です!
うわ~!お持ち帰りしたい~!しませんけど。

かくれんぼ

2010-06-24  
先日の事。

画像1
ふわふわ茶トラの子猫発見!

画像2
あっという間に屋根の隙間に潜り込んでしまいましたが

画像3
しばらく見ているとぴょこっと顔を出してきました。可愛い~♪

飲み屋街猫

2010-06-23  

さてさて飲み屋街を早朝散歩していると、いつもの子猫達が勢揃いしていました。

画像1
裏手に隠れていた所を撮られてびっくり顔の子もいます。
相変わらずぼ~として、ひっ捕える事が出来る子も

画像2
ちょっと警戒して猫パンチで応戦してくれる子も

画像3
そして白黒がさらにもう一匹!正直見分けられなかったかも(笑)
まあまだ乳飲み猫なんですねえ。お母さんも嬉しそうです。

黒猫子猫

2010-06-22  
とある日のこと。
画像1
いつも黒猫がいるあたりを通ってみると、なんか3匹に増殖してました(笑)

画像2
見事に黒猫ばっかり(笑)お相手も黒猫だったのでしょうか?


画像3
そのうち一匹にガン見されました。まだ目の色がちょっと青い~♪

床屋大猫

2010-06-21  

さてさて今週は猫ネタ強化週間!毎日猫ネタでいきたいと思います。

行きつけの床屋さんには猫がいると聞き、早速連れてきてもらいました。


画像1
でか!今まで見た猫の中でも最大級です。


画像2
人嫌いのびびりさんらしいです。こんなにでかいのにね~。


画像3
まだ乳飲み猫の頃にお客さんが拾ってきたのを引き取って育てたとの事。
なんというトップブリーダーっぷり!立派に育てたもんですね~。

花と子メダカ

2010-06-18   日常

さて今年も火鉢に入れといた睡蓮に花が咲きました。
 

画像1
ちょっと水をかけたらすごく綺麗!
 


画像2
一方違う鉢ではアナカリスが花をつけています。
 

画像3
しかも良く見ると子メダカが!いつの間に(笑)

ホタル狩り

2010-06-17   日常
さてさてこの季節といえば蛍!さっそくホタル狩りに行ってまいりました。


画像1
飛んでいるのをちょっと捕まえてみました。
さすがに良く映りますねえ。

実際に乱舞している光景を、何とか写真に収めてみたかったのですがなかなか難しいものです。
画像2
画像3
かろうじて軌跡が写っているかなって程度です。ちょっとカメラをグレードアップすべきかな?
 1 | 2 | 3  >>