プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

ラーメン屋BABAKE興善町店に行ってきました!本店にはいったことあるんですけどここは初だなあ!

画像2

さて興善町店限定!長崎中華そば醤油!予想を上回る美味いスープ!長崎でこのレベルの醤油スープがいただけるとは!

画像3

麺は全粒粉入りのもちもち麺!一日30食限定かあ~。なかなかのもんでした。

ラーメン16

2018-07-30   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

久々に長崎市鍛冶屋町にありますラーメン屋 16に行ってきました!

画像2

ここは鶏ラーメンがメインですが、本日は期間限定メニューつけ麺!

画像3

ラーメンと同じくあおさと小エビの入ったつけダレがやたら美味い!そのまま飲んじゃえる美味しさは16ならではと言えるでしょう。

さてとある日のこと。

画像1

長崎駅前かもめ広場でオクタホテル蚤の市が開催されていました!

いい感じのグラスがお手頃価格に!

画像2

布系も結構あるようですね。

画像3

そうそう!こういう陶磁器系好きなんですよ~。余裕のある時に買いあさりたいものです。

魔法の美術館

2018-07-27   日常

さて先週末のこと。

画像1

長崎県立美術館で開催されていた魔法の美術館リミックスに行ってきました!もちろん末娘と一緒です。

画像2

いろいろな展示がありますね~。これは撮影した画像が動き出すやつ。意外と私ってわかる絵になっちゃった(笑)

画像3

これはまたファンシー!動きに合わせてエフェクトが動くものが多かったので、末娘に大好評でした!

太白楼

2018-07-26   食べ物

さて昨日のこと。

画像1

諫早市にあります太白楼に行ってきました!ごらんのとおり中華ですね!この日はどうやらお祭りだった模様。

画像2

ここの名物にらそば!ニラを二束入れた醤油ラーメンです!こりゃ懐かし系の美味さだ!

画像3

そしてどん丼!ねぎと豚肉の甘辛丼ですがこれはまたガッツリ系な味!さすが諫早の人気店です。

さて先週末のこと。

画像1

あっつい盛りですね!子供とお出かけしている時のランチをどうするか迷った挙句、ハマクロスのPRONTOに行ってきました。

画像2

たっぷりアイスオレ!まじでたっぷり(笑)

画像3

塩レモンカルボナーラ!ここのパスタはなんだか麺がとてもモッチリ!生パスタだからかな?

いままで子連れじゃ敷居高い感じのイメージでしたが意外といけそう!選択肢が広くなって何よりです。

さて先週末のこと。

画像1

長崎市中心街浜の町を歩いていたらこんな看板が!浜ん町街角コンサート?

バイオリンとピアノの演奏かあ…ちょうど開始時間じゃないですか!

画像2

しばしの観覧。いや~生演奏でのバイオリンってのはほぼ初見ですがなかなか素晴らしいもんですね。どうやら音楽教室をやっている方の模様。探してみようかな?

さてと本日のこと。

画像1

世間じゃ夏休み開始!ということでわが町内でもラジオ体操を開始しました!

といってもあまり人がいませんが。

画像2

しかしさわやかな青空に向かってやるラジオ体操!夏って感じですね!

若竹丸

2018-07-21   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

家族で元回転寿司の若竹丸に行ってきました!以前は回転していましたが今はフルオーダー制です。 

若竹丸といえばヌタウナギの唐揚げ!これは外せません。

画像2

アワビもお手頃価格!

画像3

長崎ですからクジラもお手頃!いや~長崎って水産関係にはメチャメチャ有利ですよね!

海を渡る2

2018-07-20   日常

さて昨日の続き。

画像1

その辺の海を覗くとウニだらけ!とって食おうか(笑)

画像2

謎のパイプ状生物。中身が貝?なのでこいつはバールのような物で収穫です。

画像3

こいつはクモヒトデ!これは食べられませんね(笑)

ここでタイムアップ!島に渡るのはまたの機会にしましょう。

 1 | 2 | 3  >>