プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ハロウィン

2017-10-31   日常

さてさて本日はハロウィンですね!あまり関心がなくても各地でハロウィン的な物が目に入ります。

画像1

薬屋の前にて。

画像2

ケンチキはもう当然と言えましょう!

画像3

浜の町アーケード内で最もかわいかったのがこの子!小っちゃい子は可愛い!

さて先週末のこと。

画像1

第十回ナカガワ工場祭を開催しました!今年も広島お好み焼をはじめ、色々用意いたしました!

画像2

雨天でしたが多数の方にご来場いただきました。

画像3

今年のくじ引きは特賞が景品を選べる方式!今年もいい感じで盛り上がりました!

地域住民の方々に、些少なりともご恩返しできたかと思います。

さてとある日のこと。

画像1

天神大丸の近くにあります郷家に行ってきました!ここのスープは豚骨、鶏ガラ、煮干し、鰹節、5種類の野菜でとったとのこと。

画像2

そしてここの名物は辛ネギらーめん!どれくらい辛いのかな?

画像3

おお!ネギが美味い!麺もスープもネギのうまさを引き立てるためにあるのか?ってぐらい。

スープは複雑で奥行きもあるし最高!次は支邦そば食べてみよう!

西通り一蘭

2017-10-26   食べ物

~さてとある日のこと。

画像1

福岡天神西通りにあります一蘭に行ってきました。

画像2

ここの名物はお重型のラーメンどんぶり!一ついちまんえんするとかしないとか。

画像3

麺の入れ方とか気品がありますね!味の方も上品にまとめていて美味しい!まあもう少し臭いのも好きですがね。

春日大社

2017-10-25   日常

さて昨日の続き。

画像1

二月堂をあとにして、ふらふらと御土産物を見つつ坂道を登っていくと春日大社に到着!

なんか灯篭が山ほどあります。

画像2

過去の有名人が奉納した灯篭もあれば、屋内展示も有り。演出が心憎いです。

画像3

あ~このアングルは見たことあるわあ。有料ゾーンを出る直前が最も有名なアングルとは!

二月堂

2017-10-24   日常

さて昨日の続き。

画像1

東大寺の敷地って広大だわあ。御用田んぼまであるし。

画像2

なんか見覚え有る建物が見えてきましたね!しかし足が疲れた…

画像3

これは年末のお水取りで有名な二月堂!ここだったんですね!

大仏様

2017-10-23   日常

さて先週の続き。

画像1

大仏様でっかい!西暦752年に開眼供養だとのことです。

長い年月の中、何度も補修されたとはいえそんな昔にこの規模の物を作るとは!

画像2

そういやこんなんんもありましたね柱くぐり!昔は通れましたが今はちょっと(笑)

画像3

なんか瓦に外人さんのサインが!有名な人のかな?

さて昨日の続き。

画像2

東大寺ミュージアムなんか見つつ南大門の阿吽像拝観!こりゃすげえ!

画像1

さて中門をくぐると…ナイスビュー!大仏殿のもっとも映えるアングルじゃないでしょうか!

画像3

近づいて初めてわかる大仏殿の巨大さ。奈良時代はもっと大きかったとか。

 

 

さて昨日の続き。

画像1

お次は奈良国立博物館です!いわゆる国博ってやつですね!どこもハイレベルなので行先に有ったらぜひ行ってみるべし。

画像2

おおう…展示品は素晴らしかったけど当然撮影禁止ですわあ。多種多様な仏像を見ていたら、日本人のフィギュア好きは昔っからなんだなあとか思ったり。

画像3

さて東大寺の方に向かいましょう!なかなか個性的な角の鹿がお迎えです。

興福寺

2017-10-18   日常

さて昨日の続き。

画像1

まずは近鉄奈良駅に近いところから行ってみましょう!タイミング的に阿修羅像は見られないようで。

画像2

興福寺と五重塔!いかにも奈良って感じですね。

画像3

南円堂はすごくいい造形ですね!青空に映える伽藍ってのは実にフォトジェニックです。

 1 | 2 | 3  >>