プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

んふんふ

2012-10-31   食べ物
さてとある日のこと。


画像1
実家の玄関わきにでっかいしいたけが!


画像2
他にも有りますがどれも手のひら以上のサイズです!
話によると、二年くらい前に菌を打ち込んだけどやっとこの間出てきたんで
大きくなるまでとっておいたんだとか。


画像3
さっそく焼いて醤油で戴きまーす!自家製しいたけうま~♪
さてこの間のこと。


画像1
うわさで聞いていたザク豆腐デザート仕様を入手しました!


画像2
型自体は以前の枝豆風味ザク豆腐と同じなんですが味がバニラ味!
完全にデザートとしていただけます!


画像3
まあデザートザクといえば砂漠戦仕様にしなきゃということできな粉をかけてみたり←
ついでに黒蜜をかけたらもう完全におやつ(笑)
いや~素晴らしい商品展開ですね~。

梅の花にも似た

2012-10-29  
さて季節の変わり目いかがお過ごしでしょうか?
私は先週末に風邪をひいてしまってずっと寝込んでいました。


画像1
そんなとある日のこと。朝から車に霜が降りていますがなんだか様子が変?


画像2
と思ってよく見ると、猫の足跡(笑)ちょっと滑ったような感じもあります。


画像3
しかし見事に肉球の跡が残るものです。まるで梅の花にも似てなんか風情がありますね~。
さてとある日のこと。

画像1
久しぶりに会う友人とともに長崎駅前のつけ麺屋に行ってきました!


画像2
評判はよく聞くけど実際に来るのは初めて!
とりあえずスタンダードなつけ麺を!


画像3
おお!腰のある麺に、豚骨ベースで魚介味が効いたつけだれが合うこと合うこと!
長崎でもここまでハイレベルなつけ麺が食せるとは!
これで駐車場があれば週一でこっそり食べて帰るのに(笑)

逃げ足

2012-10-25  
さてとある日のこと。

画像1
近所の道端に親子猫がごろごろしていました。

画像2
近づいてみると親猫がささっと逃げ出す!逃げ足早っ!

画像3
そして残されたこねぃこぅ~♪
丸々していて可愛い!親の後をヨタヨタと追いかけて逃げていきました。
かなり逃げ足遅かったです(笑)

猫賃貸

2012-10-24  
さてとある日のこと。

画像1
湊公園近くの不動産屋さんは物件に混じって猫写真を貼っている素敵な不動産屋さんです!


画像2
なかなか猫の姿を見ることがなかったのですが、その日は珍しく発見!


画像3
白黒だぁ~♪レアなのを見たのでなんか良い事ありそうですね。

さて先週末のこと。
長崎魚市で開催された長崎さかな祭りに行ってきました!

画像1
ものすごい人出とものすごい量の魚!かなりお魚が安いです!
大きなタイが3匹1000円!普通なら2000円以上しそうです。

画像2
魚市ならではのビッグな魚とビッグな道具も見どころです!
解体用の包丁が日本刀のようです。

画像3
ビッグなものといえばイカ!これはソデイカかな?
イカ焼きなら何人前になるんでしょう。
すごいなあ水産物!

さて先週末のこと。毎年恒例ナカガワ工場祭を執り行われました!


画像1
今年も近隣の方々や従業員の家族に来ていただき、大変にぎわいました!


画像2
さて今年は天かす会社らしくうどんに天かす入れ放題!様々な種類の天かすを置いてみました!

画像3
まあ私はあえてカレーにトッピング!赤緑黄色と信号機のようなカラフル天かす(笑)
皆様もいろいろな料理にご利用ください。意外に合う組み合わせを発見されたらご一報いただけたら幸いです。

さて以前より気になっていた商品をついに入手しました!


画像1
そう、ズゴック豆腐!水陸両用らしく、鍋用となっています。

画像2
インナートレイはこんな感じ。量産型(笑)

画像3
さっそく鍋に投入!ジャブローっぽくはできませんがなかなかいい感じかも!
茹でていくと鍋の中に沈降していくという弱点発覚!ちゃんと他の何かで土台を作っておくべきでした(笑)

当たり缶

2012-10-18   日常
さてとある日のこと。


画像1
いつものように自販機でコーヒーを買ったら、出てきました当たり缶!
ジョージアのキャンペーンで、自販機で出るおまけです。

画像2
中身は精巧なミニカー!チョロQみたいに走るんですよ。
ちょうどトミカサイズ!ちなみにトミカは子供用だから危険防止のためバックミラーが有りませんがこいつはついてます!ついてないと微妙な違和感がありますしね。

画像3
ちなみに缶自体は貯金箱になる仕様(笑)色々と手が込んでます。
 1 | 2 | 3  >>