プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて昨日の続き。

画像1

徴古館という所に行ってみました!佐賀鍋島家の文物を収蔵している所のようです。

画像2

今回は鍋島家の雛飾り展示とお茶会!雅ですね~。

画像3

一階の雛飾りは鍋島家ゆかりの物ですごい細工が施されていました!撮影禁止でしたので2階のお雛様を撮影。いや~ありゃすごかったです。

さて昨日の続き。

画像1

佐賀市ではひな祭り関連イベント開催中です!

画像2

これは斬新!こういう発想はなかったわ~。

画像3

その辺の民家でも雛飾りを飾っています!こういうのいいですね~。

佐賀ット商店

2018-02-26   日常

さてとある日のこと。

画像1

ちょっと所用で佐賀に行ってきました。するとこんなポスターが!そういやそんなこと聞いた気がしますね!

画像2

うわ~マジかこれ!うちら世代のゲーマーだった人なら反応しないはずが無い!(断定)

妻子の眼が無かったら結構買い込んだかも。

画像3

店長!ひょっとして着ぐるみっすか!もう佐賀県すごいな!

さて昨日の続き。

画像1

中華街の脇の川はピンクランタンが綺麗!

画像2

浜の町もなかなかのもんです。

画像3

中央橋もいいですね!今週末も見に行ってきましょ~

 

さて先週末のこと。

画像2

ランタンフェスティバルをまともに見に行きましょう!まずはメイン会場の湊公園!

画像1

今年のメインオブジェ。犬というより狛犬ですね~。

画像3

中華街の方も綺麗!こんな時はやっぱり一眼レフを持って歩き回るべし!

 

 

さて先週末のこと。

画像1

ランタンのロウソク当番が終わってちょっと街まで出てみると、前からなんかの行列が!

画像2

おお~!こりゃ龍踊じゃないか!しかも赤いやつ!

画像3

緑のも来ました!さすがランタンフェスティバル期間だけあって、街を歩くだけで楽しいことに出会えます。

さて先週日曜日のこと。

画像1

福建会館でロウソク当番中、ドンシャンドンシャンと音がするんで見に行ったら媽祖行列です!

画像2

順風耳と千里眼も相変わらずイケメン!

画像3

今年も媽祖様を拝めました!まあいつもなら福建会館に飾っている像なんですけどね!

さていよいよランタンフェスティバル開催です!

画像1

今年も唐人屋敷のロウソク祈願御堂巡り!福建会館でロウソク当番~。

画像2

福建会館は只今文化財保護のため工事中なので、ロウソクブースを龍でデコレーションです。

画像3

土曜の夜は参加者多数!ロウソク当番大忙しでした。

さてとある日のこと。

画像1

ココ壱にカレーを食べに行きました!久々ですねえなんにしよう?

画像2

まあ初めて見たメニューにするのは当然の成り行き!ローストチキンスープカレーです!

画像3

おお~こりゃ美味い!こういうのも有るとはココ壱恐るべし!

さていよいよ明日っからランタンフェスティバル!今年は3/4までとなっています。

画像1

中華街も準備OK!青空にランタンってきれいですよね~。

画像2

中華街の横の川もピンクランタンが用意されています!

画像3

中島川の黄色ランタンもばっちり!楽しみだな~。

 1 | 2  >>