プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さて今年も今日で最後のブログです。

画像1

ココウォークにあります浦上ホルモンに行ってきました。

画像2

お目当てはもつ鍋!ラー油の浮いた醤油ベースです。

画像3

いやいやこれは美味い!以前福岡で食べていたのと同じ感じ!

今年もあぶら部として色々食べましたがこれはいいですね~。しかもリーズナブル(笑)

 

さて来年は1月6日より再開いたします。ではみなさんよいお年をお迎えください。

さてちょっと前のこと。

画像1

以前何気なく産直のお店で買ったビン牛乳がやたらと美味しかったので、調べてみたら佐世保に店舗があるとのことで尋ねてみました。それがここ、ミルキーウェイファームです。

画像2

ここのジェラートは美味しい!これは四種類のが乗っています。

画像3

庭には個性的なオブジェが!手作りなんでしょうね。

牧場を直接訪ねてみたいな~。

さてとある日のこと。

画像1

大村の国立病院近くにありますラスク専門店「Only One」に行ってきました。

画像2

店内はラスクラスクラスク!とりあえず詰め合わせセットを買ってみました。

画像3

おうちで開けてみると苺ミルク、塩キャラメル、メープル、フランスシュガー、しみこみチョコが入っていました。すごい種類!ラスクの進化ってすごいですね~。

さてとある日のこと。

画像1

大村にあります麺屋 富貴に行ってきました。

画像2

さてさてさんざん迷った挙句、牛スジ煮込みラーメンに決定!

画像3

おお~、これはこってりとさっぱりが絶妙なバランス!

牛スジ煮込み美味い!ついでに頼んだとろろかけごはんと合わせて満腹でした。

さて今日はクリスマスイブですね~。良い子の皆さんはさぞや楽しみかと。

画像1

長崎駅もこんな感じで立派なツリーが!

画像2

ココウォークにはサンタさんが登場です。

画像3

我が家はささやかなツリーを飾りつけ。

ではみなさん良いクリスマスイブを!

さて昨日のこと。

画像1

発注していた一眼レフがついに来ました!PENTAX K-5Ⅱ 18-135キット!近くからちょっと遠くまでこれ一本でいけそうな感じです。

画像2

おお~。新品新品♪

画像3

組上げてみるとこんな感じ!とりあえず子供たちをパシャパシャ撮ってみましたが設定がよくわからなくて???な感じ。

まあぼちぼち慣れていくでしょう。普段のお散歩には持ち歩けないからコンデジもまだまだ活躍してもらいましょう!

 

さてとある日のこと。

画像1

先日購入したキリンラーメンを作ってみました。

名前の由来はキリンのように「永く」「親しみやすい」賞品になればとのことです。

画像2

中味はシンプルです。さてさて?

画像3

出来上がりはこんな感じ。親しみやすく食べやすい味噌味!

ちょっとスパイシーでなかなか美味しい~。

さてとある日のこと。

画像1

県庁坂の下にあるラーメン屋BABAKEに行ってきました!

画像2

夜中は居酒屋を兼ねるらしく、変わったメニューが!

これはホルモンの天ぷらです。脂を油で揚げてしまってもうあぶら部的にはMAXですね。

画像3

これはラーメン黒!醤油だれマー油仕立てで濃くて美味い!

好みによって評価が分かれそうですが俺的には美味かったです。

ぬ!抜けない!

2013-12-19  

さてとある日のこと。

画像1

お散歩していたら爪とぎしている猫さん発見!

画像2

近寄ってみると…ん?なんか固まってる?

画像3

爪とぎ中で爪が抜けなくて困ってるようです(笑)

さてとある日のこと。

画像1

久しぶりにケーキ屋さん「リトルエンジェルズ」に行ってきました。

画像2

今回のセレクトはこんな感じ!

チーズケーキ多めです。ここはチーズケーキが逸品です!

画像3

そして今回の俺の分はこんな感じ…のはずでしたがイチゴのは3歳児に強奪されました(笑)

 1 | 2 | 3  >>