プロフィール

最新の記事

カレンダー

月間アーカイブ

カテゴリ

さてとある日のこと。

画像1

コメダコーヒーに行ってみました。初訪問!

画像2

みそカツを挟んだパン「みそカツパン」を頼んで見ましたが、デカい(笑)デカいデカいとは聞いていましたがすごいなこれ。

画像3

中のカツが美味い!しかし多い(笑)880円するだけのことはありますねえ。

さて今年のブログ更新は今日まで。来年は1月5日より開始です。

では皆様良いお年を。

さてとある日のこと。

画像1

浜の町に有りますラーメン屋「かどや」に行ってきました!

佐賀に本店があるとか。リーズナブルな豚骨ラーメンが売りです。

画像2

今回は長崎浜の町店限定?の浜の町ブラック!

画像3

馬油かな?豚骨ベースで、見た目よりとても素直な味です。ランチタイムなのでご飯もついて630円!

お昼ご飯に良いかもですね~。

 

 

 

さてとある日のこと。

画像1

諫早市に有ります担担麺専門店の「大丈夫屋紅蘭亭」に行ってきました!

画像2

黒が美味いと聞いておりましたので、そのアップグレード版?BLACKドラゴンの担担麺!

画像3

おお~!辛いけど美味い!途中で酢を入れるとすっきりして食べやすい!このくだりは前もやったような?

さてとある日のこと。

画像1

すっかりおなじみ感のあるBABAKE!今日は何にしましょうかね?

画像2

本日は担担麺!水菜で辛みが少ない感!辛いのは苦手なので助かります。

画像3

ゴマの風味がいいなあ~。なんやかんやで美味しいじゃないです担担麺!

 

 

メリークリスマス!サンタさんは来そうですか?

画像1

そんなこんなで長崎駅前かもめ広場は大人の社交場っぽいものと化しております。

ワインフェス!JR通勤の人がちょっと帰りしなにワインを楽しめる!そんなイベントです。

画像2

食べ物が肉肉しい物が多いですねえ~。

画像3

ステーキ丼!お酒入った後にシメのステーキ丼ってやつですか!

呑んだ後の炭水化物って魅力的ですよね!

こんな風に先読み先読みでセッティングしちゃうのがプロの腕前ってやつですかね?

 

 

 

 

再訪早いな

2018-12-22   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

先日行きました龍馬家を再訪です!珍しく早いです!そして気になっていた塩ラーメン全部乗せを発注!スープの色合いが違うくらいで外観はほぼ同じです。

画像2

おお~。豚骨の方ほどインパクトは有りませんが、最後まで美味しく食べられる!

鶏ベースのスープは山頭火を思い出しますね~。

…豚骨ほど中毒性はないかも(笑)

 

さてとある日のこと。

画像1

大村に新しく出来ました家系ラーメン屋「龍馬家」に行ってきました。

画像2

濃厚豚骨で全部乗せ!こうなんというか、食欲中枢に来るものがありますね!

画像3

中太麺って味わいあるなあ!そしてスープが濃い!美味い!ニンニク入れなきゃ!

後半は濃さにダレてきますが、酢を入れてすっきり感アップ!次は塩ラーメンですね。

さてとある日のこと。

画像1

お昼ご飯を求めて中華街をフラフラ。たまには王鶴はどうでしょう?

画像2

ランチメニューあるのか~。………中華風トルコライスだと?

画像3

スープと炒飯が見事に中華風!炒飯美味い!カツもサクサク!中華街でもトルコライスが食べられるとは、意外な盲点でしたね。

基本に帰る

2018-12-19   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎大勝軒に行きました!何回も行ってますが、今回はなんにしましょうかね!

画像2

たまにはノーマルなラーメンを!ここで普通のラーメンを食べるのは初です。ナルトとか久々に見ますね。

画像3

おお!魚介豚骨醤油ってなんか全部盛り感がありますね~。麺太目?なかなか美味しかったです。

 

本店限定

2018-12-18   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

長崎市では有名なラーメン屋オールウェイズの本店に行ってきました。何にしようかな?

画像2

今日はとろーり煮玉子らーめん!なんて普通の選択をするでしょうか?しないんだなあこれが!本店限定肩ロースチャーシューをトッピングです!

画像3

まあそれ以外はいたって普通の豚骨ラーメン!オールウェイズだから長崎でも上位にランクインする美味しさ!そして肩ロースチャーシューの旨いことよ!

 1 | 2 | 3  >>