プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

家内の実家で、なんかの生物的なもの発見!

画像2

このスプレーがペンギンかエトピリカっぽい感じがします!いいなあこの配色!

さて昨日のこと。

画像1

会社帰りに大村公園へ!狙うは夜桜です。毎年行っているから、おなじ写真にならないようにしなきゃ!

画像2

池の周りはやっぱり外せない!一眼レフで撮るといい感じになりますね~。

画像3

遠くに櫓も見えるこの構図もいい!まだまだ工夫の余地がありますね~!

さて先週末のこと。

画像1

夢タウン横のおくんち広場で開催されていた全国ラー麺フェスin長崎に行ってきました。

画像2

前半戦の6店舗のうち、今回選んだのは濃厚甘海老スープの札幌味噌ラーメンを投入してきた麺や虎鉄です!

画像3

これが濃厚甘エビスープの札幌味噌ラーメンか!真ん中の赤い粉末が甘海老粉なんでしょうか?さてお味は…すげえ美味い!まあエビを入れた味噌汁とか美味しいですよね!同じ構図ですので美味くないわけがない!

店舗総入れ替えの後半戦も楽しみです。次はなんにしようかな?

さて先週末のこと。

画像1

市民の森にワラビ取りに行ってきました!そこそこ生えているってくらいですね。

画像2

桜はいい感じで咲いています。

画像3

おお~!やっぱり春の味覚は美味いなあ!

立山公園の桜

2018-03-26   日常

さて先週末のこと。

画像1

長崎市の桜の名所として名高い立山公園に行ってきました!満開の時期は駐車場がすぐに満車になるので朝9時にいってみたらさすがにガラガラ(笑)

画像2

おかげで綺麗な桜を落ち着いて見物できます。

画像3

しかし早朝から場所取りしている人たちもちらほら見ますね。夕方までここで過ごすってのも贅沢でいいかもしれません。

上海物語

2018-03-23   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

大村の中華料理屋 上海物語に行ってきました。なんにしよう?

画像2

皿うどん太麺かな?ここのはいい感じに麺がパリッと焼いてありますね。美味しい!

画像3

ソースが金蝶だ♪酢もある!この二つがあれば皿うどんはお好みに合わせた調整が可能です。

山芋焼

2018-03-22   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

お好み焼屋さんのどんどん亭に行ってきました。独身時代は週一で行ってましたね~。

画像2

山芋焼だと?つなぎに小麦粉を使わないので糖質50%OFF!

画像3

そしてふわとろミルフィーユ山芋焼です!マジでフワトロだ~!なかなか美味いじゃないですか!

伊王島2

2018-03-20   日常

さて昨日の続き。

画像1

海岸沿いはとても岩だらけ!手鉤とか持っていったらカメノテとか採れそうですね!

画像2

水平線を見るのも久しぶりだなあ!いい景色。

画像3

桃かなんかもとても綺麗!青い空に良く映えます。

伊王島を行く

2018-03-19   日常

さてとある日のこと。

画像1

伊王島に行ってきました!天気もいいのでレンタサイクルでサイクリング!教会も相変わらずきれいですね~。

画像2

発砲スチロールの看板も相変わらず!

画像3

橋の下まで来るとなかなかの絶景!明日に続きます。

さてとある日のこと。

画像1

いつものラーメン屋  導楽に行ってみると、また限定メニューが!

画像2

白トリュフ香る丹波黒豆味噌ラーメン!ブラックペッパーと味噌の風味がとてもいい!

画像3

味噌ラーメンと言えば中太ちぢれ麺ですよね~。またあったら食べよ~。

 

 

 1 | 2 | 3  >>