プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

五里霧中

2014-11-05   日常

さて先週末の事。

画像1

雲仙仁田峠が紅葉の見ごろを迎えたと聞いて行ってきましたが…この霧はちょっとどうしたことか?

画像2

峠に到着したらもう五里霧中!10m先が見えないくらいの濃霧でした。

画像3

しかし霧の中から浮かび上がる紅葉というのもまた乙なもの。

夜目遠目傘の内みたいなもんです(笑)

コメント一覧

温泉行きたかったなあ。バタバタと日帰り。

気象条件が違うパターンもなかなか楽しいよね。K-5Ⅱが防塵防滴なので安心だし。フィールドカメラという売り文句は伊達じゃないかも。
まあいつも保管場所は茶の間の棚の上なのでカビは多分生えない?うちは下手なとこに置くとかびやすいからそこがベター。しかし防湿ボックスかあ。新しくレンズ買ったら考えなきゃねえ。
品質管理室 2014-11-05 11:48:59

先週末は雨だったから仕方ないよなぁ。温泉には行ったかね?

意外と雨の日の撮影も普段撮れない写真が撮れたりして面白い。
レンズも簡易防滴だと安心だしね。

あ、念のため防湿ボックスあたりに入れて湿気抜いた方が良いかも。
ボディやレンズが濡れてなければ大丈夫かもしれんが、最悪カビが生えるからな。
ボックスと乾燥剤で1500円くらいでキタムラにあるはず。
PENTA 2014-11-05 07:42:56

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。