プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ランタンフェスティバル開催!

2013-02-12   祭り・イベント

さていよいよ始まりました長崎ランタンフェスティバル!

画像1
今年もにぎにぎしくっていいですね~。メイン会場湊公園です。


画像2
中華街も千客万来!夜中の9時半でこの人出!
初日が3連休の中日だったのですごかったです。


画像3
中華街の横の川もランタンが映って綺麗~。2/24まで毎日にぎやかで楽しみです。

コメント一覧

矢場とんだから美味いと思うよ

そんだけ情報持っているとは(笑)
たまには福岡で落ち合って一緒にいろいろ回ろう♪
品質管理室 2013-02-12 14:40:40

博多駅は微妙に遠いからなぁ、開拓できていない

なるほど博多駅周辺は盲点だった。

石の器を火にかけたグツグツなスープのチャンポンとか鶏白湯ラーメンとか島原名物の具雑煮とか色々美味そうなものの情報だけ集めて満足してる。

ま、落ち着いたら廻ってみるよ。
PENTA 2013-02-12 13:00:58

天下の回りものが還ってきますように

なかなか忙しそうやね。
ランタンレポートは何回か続けるんでお楽しみに~。

どんマック安いな!そういえば帰路によく見るような気がするわあ。たまには行ってみるか!
ちなみに名古屋名物味噌カツどんは博多駅で食べられるよな。美味いよ~。
品質管理室 2013-02-12 11:49:31

やっぱり、お金使って経済を回さないとなぁ

綺麗な物だなぁ。
今週から3月初旬までは非常に忙しいので、長崎に遊びに来れそうにない。
眼福でした。ありがとう。

閑話休題
カツ丼は九州では卵とじだけれど、新潟あたりだとソースカツ丼もあるよね。
惣菜のカツ丼でソースカツ丼を作ってみるか!

⇒でも、どんマックなら330円で食えるしなぁ。と突っ込まれた。半額の惣菜よりも安いからなぁ。
予備校時代の西鉄名店街カツ丼よりも安くない?
たしか大村にもどんマックがあったと思うが、レポートよろしく。
PENTAX 2013-02-12 10:57:24

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。