プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

あつもりひやもりやきもり

2013-04-10   食べ物
さてとある日のこと。

画像1
会社の近くのつけ麺屋さん「蓮臥」に行ってみたところ、メニューがちょっと更新されています。つけ麺のあつもり、ひやもりは珍しくないですが焼きもりだと?


画像2
Wもできるということで冷や+焼きで注文してみました!

画像3
おおお!焼きもり意外に美味い!パリパリした食感が予想外に合います。
通常の冷やもりとの比較もまた楽しい!
いや~、ヒット商品ですねこれは!
コメント一覧

長崎皿うどんも焼くとこあるよ。

つけだれのアツアツと麺のひやひやのギャップがつけ麺の楽しみの一つだと思っているからIHヒーターは標準装備してほしいくらいさあ。
しかし焼くととても食感で楽しめる!普段とのギャップ最高!つまりツンデレ感が楽しいんだよな(笑)
品質管理室 2013-04-10 11:28:11

麺を焼くと云えば博多皿うどんだけかと思ってたよ

此方、博多ではラーメン的な感覚の人が多くて、つけダレが温くなるのを非常に嫌う傾向が強かったみたい。
だから、元助系列はIHヒーターを採用したんだろうけれど、本場関東じゃぁ温いのがスタンダードらしいね。

つけダレは出来る限り熱い方が嬉しいけれど、その辺を割り切って麺の食感を変えるのもアリだなぁ。
PENTA 2013-04-10 11:17:05

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。