プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

長崎帆船祭り開幕!

2013-04-26   祭り・イベント

さて今朝のこと。朝のお散歩がてら、港まで行ってみました。


画像1
おお!帆船が来ている!これはドーントレッダー号。「夜明けを征くもの」という意味だそうです。

画像2
韓国の「コリアナ」と長崎に常駐している「観光丸」!コリアナは2000年から皆勤賞だそうで、ありがたい話です。

画像3
そしてメインは日本丸!帆を広げたところを見たいものですが早朝6時だから無理~(笑)
しかし帆船とはいつ見ても美しいものです。

コメント一覧

牡蠣かあ!

フランスは天国か!肉と牡蠣とチーズが有ったらどれを選ぶか迷ってしまう!
完走は無理だな俺には(笑)
品質管理室 2013-04-26 15:32:59

フランスは海にも面しているのだよ

白ワインに牡蠣とかもあるぞ~。
肉料理とかも出るみたいよ。

勿論ガチな人には副賞として十万円超えのワインが付く。
殆どの人は完走せずに酔っ払っちゃう収穫祭みたいな物だよ。

もっとも完走すると沢山試飲できるので悩ましいがな。
PENTA 2013-04-26 13:36:24

船酔いはひどいときはたまらんよね。

海洋実習で時化にあった時は最悪だったよ。まあ若かったから乗り切れたのかも。
世界一周かあ。100万円だとなかなか大変な予感がする(笑)飛行機と違って移動中にも動き回れるのが利点だね。ネット環境さえ整っていれば一か月くらいは楽勝(笑)
メドックマラソンは危険やな~。チーズとかソーセージでやらせてくれないかな(笑)
品質管理室 2013-04-26 13:09:12

船は良い。船酔いは御免だが(笑)

海洋実習は海が荒れたりしないのかね?
ある程度大きい船だと揺れは少ないかもしれんが、船酔いに悩まされる学生は居そうな感じ。

先輩夫婦が豪か客船で世界一周したいって話してたから、船酔いが一番心配なのよね。
ちなみに100万位からあるみたいだね。上は1千万超える(船代のみ)し、天井知らず。
旅行も何するかで変わるからなぁ。

俺は、メドックマラソン(ワインの醸造所を巡るマラソンで、其処のワインとオツマミが休憩所で提供される。勿論医者付きで悪酔いしても助けてくれるぞ)に行ってみたいね。
PENTA 2013-04-26 12:12:40

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。