プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

さてとある日のこと。

画像1

長崎浜屋で開催されていたイタリア展に

行ってきました。この手の奴は相変わらず好きなんです。

画像2

しかし生ハムのを塊から切り落としているのが無い!

ソーセージマルメターノは有るんですけどねえ。

画像3

イタリアンジェラートはとても美味しい!

早くコロナ制限が明けて、この手の展示会が

昔みたいににぎにぎしくなってほしいものです。

さてとある日のこと。

画像1

プランターではたいしていい野菜は出来ない!

では何を植える?花を植えてみよう!

1年越しになるやつもあるようですが、

まあプランターなら邪魔にはなりません。

画像2

ネモフィラは最近良く聞きますがスターチスとは?

花には詳しくないんですよねえ。

画像3

あと、カボチャとスイカの種も蒔きました。

チューリップの後釜にヒマワリも蒔いています。

これからが育成シーズンですね!

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

タマネギの極早生がバタバタと倒れて

ます。収穫時期のサインですね!

画像2

何だこりゃ?分球している!どうやら苗が

デカすぎたみたいですね。

画像3

そんなのもありつつ沢山収穫出来ました。

おすそ分け~。

さて昨日の続き。

画像1

タケノコ掘りの行き帰りには春らしい

花々が沢山!チューリップも見事ですねえ。

うちもこれくらい植えておくべきか?

画像2

牡丹は真似できそうもない!毎年のことながら

とても綺麗です。

画像3

そして八重桜の見事なこと。桜餅みたいですね。

さてとある日のこと。

画像1

さあタケノコ掘りのシーズンがやってきました!

と言っても今年は裏年なので…

画像2

戦果はこんなもん。ほぼ坊主ですね。

画像3

まあ爽やかな竹林を楽しめただけ良かったと

いたしましょう!倒れた竹を片付けて、

来年に期待です。

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

やっとトウモロコシを蒔く適期になりました!

待ってたぜェこの瞬間をよォ!

画像2

まずはさておき畝の幅を黒マルチに合わせて

調整しましょう。

画像3

黒マルチを敷いて、穴をあけて植え付けです。

一穴につき3粒入れたら4袋使っちゃいました。

そして鳥よけのためネットをかぶせます。

これをしないと上空から監視している鳥たちに

食べられちゃいますからねえ。

さて発芽が楽しみです!

さてとある日のこと。

画像1

熊本大学の近くに冷凍食品の自販機発見です。

画像2

角煮まんじゅうやアジフライ?長崎由来が

結構ありますね!

画像3

大村産カキに長崎のしめさば!この自販機は

きっと長崎好きな会社が設置したんですね~。

 

さて昨日の続き。

画像1

サクラマチクマモトの地下にある

肉食堂よかよかに行ってみました。

画像2

あか牛丼いいなあ!どうせなら肉二倍の

スーパーあか牛丼にしましょう!

画像3

こちらがスーパーあか牛丼です!

赤身肉は旨味凝縮かつ柔らかい!

上あか牛丼のザブトンも大変美味いですねえ。

次は上あか牛丼にしましょう。

さてとある日のこと。

画像1

熊本市にあるショッピングモールの

サクラマチクマモトに行ってきました!

何というか、キャナルシティ博多っぽいですね。

画像2

屋上に池が有る!街中に自然ってのはいいもんですね。

画像3

夕方だったので大変写真映えしますねえ!

 

 

さてとある日のこと。

画像1

入学やら卒業やらお誕生日やら結婚記念日やらの

お祝い事をまとめて一気にやりましょう!

そう、海鮮丼パーティーで!

画像2

ハマチにマグロにホタテ貝柱。ウニに甘エビ、

カニ爪にタイ!

画像3

こちらはあん肝とイクラも追加ですね!

余ったお刺身は醤油漬けにして翌日お茶漬けにして

美味しくいただきました。たまにはいいもんですね!

<<  1 | 2 | 3  >>