プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

花火はいいよね~。

2013-08-02   祭り・イベント

さて長崎みなと祭りにて。

画像1

水辺の森公園から見る花火は最高です!松枝埠頭も最前線ではありますが、祭りの人ごみ感が足りなくて微妙に物足りない(笑)

画像2

左下の女神大橋も写し込みつつドンパンドンパン!

画像3

近すぎてクライマックス時はフレームに収まりきれませんが大満足!

やはり花火は間近で見るものですね~。

 

コメント一覧

水辺の森公園はグラバー園の上から狙い撃てるよ。

ざわざわざわドドドーンワアアアアアアってのが盛り上がるからねえ。
今回は人ごみの端っこで大きく三脚立てて撮ったわ。
封鎖された橋のたもとだから最前線&人いない(笑)
しかし一眼レフを人ごみの中で使うにはミニ三脚とレリーズで推測撮りしかないのかねえ。
まあその前にK-5Ⅱを買うための資金を早く貯めねば。
品質管理室 2013-08-02 10:10:44

八代花火大会は山がわから狙い撃つ物らしい。中判と三脚背負って(笑)

人ごみがないと風情が無いかぁ。なるほどな。

そう云う意味では小さいは正義なんだよな。
人ごみに一眼レフ付き三脚は持ちこめない(切実)
長秒撮影だから撮影スペースの確保には気を使うよ。
三脚設置してる人の近くでは撮影し難いしね。(撮影機材&撮影者が入るとイヤンな感じなのだとか)

他人に迷惑をかけず綺麗な花火を撮るには3~4回は通って、撮影スポットや機材を吟味されてるみたいだね。
一番はハイアマの人達の財力乙なんだが(笑)
PENTA 2013-08-02 08:56:31

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。