プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

醤油ラーメンも良いよなあ。

2013-08-08   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

会社からほど近いところにある「神戸堂ラーメン」に行ってきました!

画像2

以前はカレーラーメンにしましたが今回は順当に醤油ラーメン!

主人が卵をおまけに付けてくれました。ありがとうご主人!

画像3

鶏ガラスープと水菜がさっぱりした感じでいける!

普段は豚骨ばかり食べている私ですが、醤油ラーメンも美味しいもんですね~。

コメント一覧

濃すぎる豚骨は食べる側に限界があるわ。俺も歳かな

チャーシューメンだったわそういえば。水菜は好きだから入っていてもいいけどネギネギしたラーメンも好きなんだよなあ。
親不孝のsinsinとかネギラーメン美味いよ。ネギ大杉だが(笑)
関東で醤油ラーメンかあ。経験値上げに行ってみたいよなあ。
品質管理室 2013-08-08 10:56:47

この頃ね、濃い豚骨を体が受け付けなくなってきてるんだよ。寄る年波には勝てないのか。

此れ叉焼麺じゃなくてラーメンなの?
叉焼麺だと叉焼が丼からはみ出てそうだね。

最近はスープが繊細だと青葱の風味が邪魔になる事もあるので水菜をトッピングするお店が増えた気がする。
長浜の青葱ラーメンなんて豚骨臭ブリブリの頃の名残だから、今時の血抜き灰汁抜きされた豚骨だと、あのふくよかな香りが消されてイマイチなのだよ。

あと、東京系の煮干し醤油ラーメンだとかなりパンチが効いた出汁だったりする。
百貨店のイートインがある催事場の東京フェアとか青森フェアなら本店に近い味だから侮れない。

東京出張の時にでも不如帰(ほととぎす)とか多賀野とかの煮干し&中太麺の店を味わって欲しいね。
まぁ、お金に余裕があれば仕事抜きで東京にラーメン食いに行きたいところだが(笑)
PENTA 2013-08-08 06:18:24

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。