プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ギンギラギンのギラギラギン

2014-06-03   日常

さてとある日のこと。

画像1

高台にある我が家近辺から港を見下ろすと何やらド派手な船が!

画像2

最近増えてきた海外からのクルーズ船のようですが、船上コンサートでもやっているようです!

画像3

ここまで派手派手しいのは珍しい!夜中9時だというのにサーチライトガンガン照らしまくり!

まあ海外からお客さんが来るのは観光都市長崎にとっては良い事です。

またのお越しを~。

コメント一覧

神話からお笑いへか!オプション取るの自粛しなきゃ(笑)

観光地としては観光客に楽しんでもらわないと立ちいかんしなあ。派手にやってもらうのも必要よね。
観光案内は英語だけじゃ敷居が高いかもなあ。仏語やスペイン語は似合うから良し。
でも対馬とか除鮮が必要だよなあ。国防の要衝だし。
観光地としては多言語対応の案内チャンネルの充実がもっと必要かもね。各地の看板に二次元バーコード仕込んでスマホで多言語の説明が読めるようにするとかね。オランダ語とか。
品質管理室 2014-06-03 12:08:00

なぁ~に~、ち○び○○りかさんが踊っているだとぅ!(激しく誤解

船旅の海の景色ってさ、船の速度だと急激には変わらないから、ご飯とショーくらいしか楽しみがないと思うの。

折角着岸したのに長崎の町に繰り出さない方もいらっしゃるのかも。
そういう方には、多少の派手な演出は必要よね。外部電源もあるし(笑)

言いたいことは沢山あるけれど、長崎は外部から侵略されてます。
だからこそ、観光地として支払はカードでもOKにしたり、観光地案内はフランス語やスペイン語も必要。ハングルと簡体字は要らん。

バスなどの公共機関の行く先は日本語とローマ字でOK。あまりに多言語な表記にしても見づらいだけ。

対馬の汚鮮に関しては、別の機会に。

長崎は観光地として素晴らしいからこそ、観光客の利便性を良く考えて欲しいね。
PENTA 2014-06-03 01:42:27

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。